FC2ブログ
2014.01.2804:10

激安パソコン購入!

20110710

マーライオンって海の近くにあってもっと大きい物だと思っていましたが意外に小さくてびっくりしました。水を吐いていない時だったので残念です。さすが「世界三大がっかり名所」というだけあり、大きさのギャップに皆驚くのでしょう。

さて、ブログブロガーブロゲストの更新がなかなかできなかった理由はPCパソコンPCが壊れていたからです。じっとパソコンの状況を見守っていまして、「今日は気温が高めだから動くかな」とか「湿度を少し与えてみたらどうだろう」と霧吹きでしゅしゅしゅとやってみたり、昔のテレヴィジョンみたいに(僕だって今のテレヴィジョンが薄い形のことくらい知っています!)ぽこんと叩いてみたりしてみましたが、ウンともスンともニンともカンとも動きません。正しくは「ウン」とは言って「スン」と言わない状況です。

怒り心頭滅却で業を煮やしてパソコンショップに行きました。すごい広告の貼ってあるパソコンが入口正面に置いてあります。

「大特価大放出PCパソコンPCが全部込みでたったの40,000円!!!」

びっくりマークが3つも付いているところに不信感と嫌悪感と脱力感を覚えつつ、店員さんに聞いてみました。

「この~、全部込みってところが怪しいんですけれど、コードとかキーボードとかマウスとかちゃんと付いているんですか?」

「あ~、お客様!申し訳ございません。コードは付いているんですが、キーボードとマウスと、あとディスプレイも別売りなんですよ~」

「え~、じゃ、誇大広告じゃないですか!」

「いえいえっ、そんなっ!消費税分5パーセント、2,000円は含まれてます!」

「う~ん、、、そうですか~、税込40,000円か、、、」

「わかりましたっ!そしたらもう10,000円お値引きさせていただきます」

「そうですか~(ふっふっふ。キーボードとマウスとディスプレイはまだ壊れていないからお家のを使えばいいや、と思っている。そして、もう買うと決めている)」

「ただですねぇ、これオーエスがエックスピーなんですよ」

「あ、大丈夫です。実はPCパソコンPCが壊れちゃって、それで買いに来たんですけど前のも多分オーエスがエックスピーだったから同じ方が使いやすいと思うんで」

「承知しました。ただいま包装しますね」

こうして激安からさらに10,000円も値引いてもらって30,000円でPCパソコンPCを購入しホクホクなのです。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR