FC2ブログ
2014.04.0204:10

ゴーゴーよいたまゴー

20130922

突然古い歌のタイトルですみません。♪ゴーゴーよいたまゴー よろしく!

ふらりと仙台へ。

ずんだとか牛タンとか食べます。

「ふらり」なので連休の時期、交通手段が満席になっており「新幹線の立ち席」という切符で立って乗ってみました。結構スピードが出るので顔が風に当たって呼吸が難しいです。シートベルトはきちんとつけてください。

伊達。

なぜ「だて」と読む。歴史を紐解いてみましょう。
スポンサーサイト
2014.04.0804:10

痛快なインド映画をお願いいたします。

20131106

笑いとアクション、大人数でのダンシング。そんなインド映画を期待して観始めたのですが『Shuddh Desi Romance』という映画は2人でダンシングのみで、「結婚」をテーマに、なんだか少し考えさせられてしまう映画で残念でした。

最近頭の中をぐるぐる回っている歌は♪BADAMEEZ DILです。映画を観た時は、結婚式で傍若無人に踊りまくりすぎ(のように私には見えました)の歌で「あー、あー、祝宴のテーブルに乗っかっちゃって」などと思っていたのですが、インドの『なんとかアワード』みたいな歌だか映画だかの賞を決める番組を観ている時にその歌とPVが流れ、「あー、この映画観たなぁ」などと思っているうちに頭にぐるぐるした次第であります。

そして、一回の視聴でストップ、自主規制しているのが、お肉の、あの、ゼウシくんのやつ。♪国産のおにくー、です。爆笑して観ているうちに「これはもう一度観るとぐるぐるパターンだな」と自制しました。でも実は歌よりもイラストがたまらなく、キャラクターイラストを見るのは自制できず。
2014.04.1004:10

よ(4)い(1)たまご(0)の日!4月10日!

20131228

今日の午前中はウソをついてもいい日になっています。

『よいたまご通信コロコロ』だか、昔のよいたまごホウムペイジ(電脳世界にはもう存在しないはず)に書いたと思うのですが、5歳くらいの時、ウソをついてもいいエイプリルフールの日は朝からなんだか楽しくて楽しくて、ずーっとくだらないウソをついていて最後は母親に怒られたという記憶が残っています。

普段正直に生きていると、普段全くウソをつかないで生きていると、こういう時に思いっきりウソをつきたくなるという事例です。ウソばっかりついている人はこの日はなんとも思わないでしょう。

今もえんま様がたくさんの人の舌を引っこ抜いていることと思います。しかし実は舌を引っこ抜かれて話せなくなってしまうことよりも(あるいは死んでからさらに死んでしまう?)、ウソばっかりついていた人が、ウソが全くつけない、ほんとのことしか言えないようになってしまうことの方が苦しいのではないでしょうか。

このへんのパターン、ドラえもんのテーマでありそうです。

今日は好きな人にチョコレートをあげる日です。
2014.04.1104:10

ミッチー(Vo)、オガオ(Gt)、かないぼん(Ba.)、フィッシュ(Dr.)

20131229

ドラムはフィッシュにやってもらおうと思ったのですが、ひれではスティックが持てず断念。ドラムではなくドクターの方を担当してもらうことに。

何を食べているのか、水槽に足を突っ込むとフィッシュが群がってきます。どういう理由なのか、一番最後に足を入れた人に群がっていく。足を入れると「わー」と来るのでとにかくくすぐったいです。そしてしばらくしてニューカマーがニューカミングして足を入れるとフィッシュはその人の足へ群がります。くすぐったいのから解放されますが、数匹がぴくぴくとつっついていく。

くすぐったい体験をしたい人にはおすすめですが、なんかこう、健康になった感は全くありません。魚のいる水槽をみつけたら足を入れてみてください。くすぐっ体験できます。
2014.04.1604:10

フレッシュマン

20131220

通勤電車のご乗車ご注意ください。

最近おべんとう2コ作戦をしていて(♪おべんとう~春の巻~よろしく!)、おひると晩に食べる。同じようなおべんとうではつまらないので、例えば容器の形状を大きく変えたりして楽しみたい。内容物も大きく変えたりして飽きのこないようにしたい。

おひる→とんかつ お夕飯→ナポリタン 胃の中→時間差トルコライス

のような。

なぜトルコライスと言うのか。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR