FC2ブログ
2014.04.1804:10

春~

20140101

突然だがテレビ「ガッテンガッテン」を観ていておいしいチョコレイトを作る方法というのを見て感心していた。おいしいチョコ結晶を作ると口どけなめらか鼻血ブーになるということだった。

そして鼻血ブーとかニキビとかも俗説のようで、はっきりと証明されたものではないそうだった。

おいしいチョコ結晶はうまいことやるとうまいことできるものでトーシローがやってもうまいことできていた。そのチョコをつかって梅干しチョコやら、シラスチョコ、ちくわチョコ、イカのくんせいイチゴチョコ、油鰯チョコ、など、もうなんでもいいからチョコと組み合わせて作って食べていた。味の想像がうまくできなかったが、だいたいおいしいようだった。

そこで思い出したのが、メキシコ料理。

メキシコ料理は世界遺産に登録されていたかと思うが、タコス(サルサソースの多様なこと!)とかサボテンステーキとか何を食べてもおいしかった。いろいろな国でぱくぱくと食事をしているが、「おいしい国はどこだったか?」という質問には「メキシコ」が真っ先に出る。

滞在期間が短く食べる機会がなかったのだが、確かそのメキシコ料理にチョコレイトを使った料理があったと思う。何やらお肉にチョコレイトソースをかけて食べたりするのだ。

そんなことを思い出したので、何をチョコチョコしても合うかもしれない。

春はチョコのおいしい季節だそうです。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR