FC2ブログ
2014.05.0804:10

初回限定盤

20140103

熱心なファンではないとも言えるのだが、ウニコーンの新しいアルバムが出ていることを全く知らず、先日いーがじゃけじょろを購入した。初回限定盤というのがまだ売られており、どうやら発売から一か月以上経ってもそれを買うことができた。宣伝活動は大切だと思う。

一方で熱心にホウムペイジをチェックしている八十八ヶ所巡礼なのだが、待っていたライブ盤(実演盤)を入手するには通販でやるという。どうやらお手元に届くまでの流れを見ていると、発注を受けてからじゃかじゃかCD生産(プレス)しているのではないかと思う。

なるほど。そのテがあったか。よいたまもそんなおんでまんどな手法を取ればよかったのかな、と少し思っている。

そしてたまにはCD屋さんへ足を運んでみるもんだな、と思ったのが、お店で「店員さんのおすすめ」みたいな手書きのポップを見たりして試聴できたりして新しい音楽を聴けるのも楽しい。ちょっと良さそうな音楽グルウプを知り、少し聴いてみているのだが、ハマりそうだったらご報告、おすすめします。

そして最近ハマっている曲は♪スペイスオディティで、「なにをいまさら」感があるのだが、映画『LIFE!』でその曲が流れ始めた時に涙してしまった。ギターでじゃーんじゃーんって弾きながら宇宙船との交信をしている。ぞくぞくするのはここらへん。

(メロディ、オクターブ上がって)

♪ディスイーズメーイジャトームトゥグラウンコントロール
アイムステッピンスルーザドー
アンアイムフローティンインナモストペキューリアウェーイ
アンザスターズルックヴェリーディッファレン トゥデーエエイ

よいたまごにもスペイシーな名曲♪すれちがいぼしがあるのだが、オガオさんがこの曲をやるのに首を縦に振ってくれない。残念だ。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR