FC2ブログ
2014.06.0304:10

ふなっしーとももくろ

20041016

所さん、なぜ「所さん」と1セットで「さん」まで付けてしまうのか。すごい戦略だ。所のテレビを観ていた所、ダーツの旅でふなっしーとももくろくろーばーがどこかの町へ旅していた。

あんまりじっくり観たことがなかったのだが、ふなっしーとももくろくろーばーがあんなに面白い人たちだとは知らなかった。今後とも良い塩梅に出演して面白い時間をお願い致します。ありがとうございます。

また、禁井之頭五郎の最中ではあるが、ラーメンズボケのテレビに井之頭五郎が出ていてまたこちらも観入ってしまった。そのままラーメンズのネタを観たくなり、古いビデオをひっぱり出す。

ラーメンズとふなっしーとももくろくろーばーを並列してよいものか。
スポンサーサイト



2014.06.0404:10

ペイントイットブラック

20041031

人の着ているティーシャーツのデザインが気になる。暑い季節になってきたのでそんな恰好の人が増えてきた。

自分が気になるから多く感じているのかもしれないが、ローリングストーンズのティーシャーツを着ている人をよく見かける。ユニクロから販売されていたりするのだろうか。

そう言えばぼろぼろになるまで着ていたお気に入りのティーシャーツがあった。ハンガリーの人にプレゼントしてもらったものだったのだが、この前ブダペストに買いに行ったらみつけられなかった。シンプルだがユニークなデザインで、「さすがルービックキューブな国」「さすがピーターフランクルな国」という感じなのだ。

ブダペストは「ブダ」と「ペスト」からできている。
「タマイナギ」は多摩市と稲城市。〒206どうしでどうだろう。
2014.06.0504:10

そうだ 観音、行こう。

20041011

世界の七不思議のひとつ、有名な東京湾観音ですね。

こういう大きな観音様や大仏が見えると、すーっと引き寄せられて近づいていってしまいますね。最近巨大仏めぐりをしていませんが機会があればまたどこかで引き寄せられたいと思います。

カモン観音!(ご存知、♪君は千手観音)
2014.06.1004:10

セーター洗濯

20041107

セーターが硫黄臭いのです。洗濯機で丸洗いしたいのですがタグを見ると縮んだりするようなのでドライクリーニングしてほしいと書いてあります。すごくお気に入りというワケでもないのですが、一度洗濯機で縮ませた経験もあり、やはりドライクリーニングにしてみようと企んでいます。

ドライクリーニングの場合はクリーニング屋さんの接客もドライな感じでやってみてはどうでしょう?でもあんまり気付かないと思いますので、普段の常連さんに「これでもか」というくらいベタベタと接客をして、ドライの注文が来た時に「ぱっ」と変えて接客。

これでドライな感じが伝わること間違い無しだと思いますが、常連さんが不機嫌または帰ってしまう可能性も高いです。

セーター、クリーニング、ジュラーイっ!
(アサヒ、スーパー、ジュラーイっぽく)
2014.06.1104:10

I'm singing in the night.

20041120

しばらく北極圏に居ました。

昨夜ぶらぶらと武蔵野の夜の住宅街を歩いていると、なぜか心がうきうきしてきて鼻歌が出てきました。なんだか楽しい。なんだか心躍る感じ。なんでだろう、と。

気付いたのは「夜」が楽しいということでした。日が暮れて空が暗いということを楽しんでいる。

この時期の北極圏はずっと日が暮れず、太陽の光で町が明るく、夜11時過ぎまでふらふら歩いていても暗くない。この状況でしばらく過ごしていて「暗い夜」の感覚を忘れていたので、武蔵野の夜が新鮮だったのです。

でも本当はわざわざ北極圏まで行かないでも毎夜に感動できる心を持つことが大切なのですが。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR