FC2ブログ
2014.06.2404:10

オールドバザールの靴下

20041206

デリーのオールドバザールをふらふらしていたら、いろいろ欲しいものが出てきてしまってどんどん購入してしまった。値段が二束三文だったこともある。また、生活必需品も欲しかった。洗濯する手間を省くため、履き替えるための靴下を買ってしまおう。値段は1足20円もしないんだから心配ない。

部屋に戻って「さあ新しい靴下に履き替えよう」と思って買った靴下を開封したら驚いた。片方ずつ全く違う靴下が入っている。2種類1足ずつ買ったのだが、全て開封してみるとデザインのペアはできず、片方ずつ4種類の靴下がそろった。

まぁ、いい。見た目を気にしないでギリギリ似ていそうなデザインをペアにして履こうじゃないか。足を入れてまた驚いた。靴下に穴が開いているのだ。片方ずつ4種類、全て大小の穴が開いていた。

あそこで売られている靴下は「ペアでない」「穴が開いている」ことを恐らく地元の人は知っているはずだ。不思議なのはあそこで商売が継続され、商品(?)が売られ続けていることである。

オールドバザールで購入したCDとDVD。帰国後とても楽しみに開封したら、いずれの盤面にも大きな傷が無数に付いており、ホコリやらで汚れていた。その汚いプラスチック円盤をパソコンに入れる勇気は無かった。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR