FC2ブログ
2014.07.0504:10

突然だが♪ターボ意味無しのカバーがすごい。

20140306

トリブートアルバムというのが一時期流行って(今も?)、もう解散してしまったバンドなどの楽曲を「アンタ、すげーぜ!」と色々な人々やグルウプがわさわさ集まってカバーして一枚のアルバムにして販売するという。

メンバーの方がお亡くなりの場合はオリジナルメンバーで再結成することは無いが、最近は「解散」という言葉を使わずに「活動休止」とか言って、なんだか再活動する可能性を残すような言い方をしてバンドが解散したりする。

ま、そんなことはどうでもよくて、そんな流れでトリブートアルバムがばしばしと出ているが、聴いてみて面白いのが本当に少ない。カバーというか、楽曲をコピーして、なんだかカラオケみたいだ。元の曲を超えるアレンジでそれが良い感じだと「おお面白い」となるのだ。なかなか少ない。それと元の曲の良し悪しも関係してくるのだろうな、と思ったりした。

そんな中、ウニコーンのトリブートは結構楽しくて(カラオケ状態になっているのがあって、その人のファンだけに残念で悲しい、、、)、聴いていて面白いのだが、歌詞までいじくっちゃうのはすごいな、と思った。♪ターボ意味無しのカバーは相当面白い。実はカバーしている人たちを全く知らないのだけど、厳選トリブート名曲に絶対入る。今すぐに他のカバー名曲を思いつかないので第一位だ!(ちらと頭に浮かんだのが、カールスモーキー石井♪君といつまでものしゃべり)

よいたまごの楽曲で、まだ皆様にお届けできていない曲があるのだが、それはぜひウニコーンのトリブートアルバムに収録してほしいのだ。すごく時間が経ったらウニコーントリブート2が販売されることになると思うので、その時はよろしく!
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR