FC2ブログ
2014.07.3004:10

ナハ

20130831

沖縄、那覇の港『とまりん』に近いところにアジアで展開しているホテルがオープンした。

オープンして一週間くらいだったと思うが、1泊3,000円くらいで泊って離島へふらふら泳ぎに行った。沖縄に行くと異国感を感じることがあるが、その異国感をもっともっと楽しみたい人はこのホテルがお勧めだ。受付は日本人ではない。

しかし受付の人はちゃんと(?)日本語で会話をしてくれ、その流暢でない感じがたまらなく異国感。例えるなら、アジアの安宿のスタッフがたどたどしい日本語を少し話すような感じだろう。手続きなどもざっくばらんな感じでとても異国感たっぷりだ。

しかし部屋には驚く。料金からは想像できないくらいすばらしくきれいで広く、機能的でお風呂、洗面所もばっちりだ。

沖縄の滞在には驚きが待っている。生まれて初めて沖縄に行った時、一泊1,000円以下の大部屋ドミトリーのひとコマで眠った。沖縄に行きたくなってきた。少なくともゴーヤちゃんぷるー定食あたりを食べてその定食に付いている沖縄そばを食べるくらいはしたいぢゃないか。

そう言えば最近食べたギョーザで、ラー油のかわりにこーれーぐーすを使って食べたらおいしかった。井之頭五郎は沖縄料理食べるのかな。食べてたら観たいな。そしたら沖縄料理屋さんにGOだな。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR