FC2ブログ
2014.08.0104:10

旅から旅へ。そして旅へ。

20130902

ナハから羽田の飛行機は始発の時間でずいぶん早い時間に東京に着いてしまった。旅をまだ続けよう。

気になっていた写真展があり、行くことにした。美術館へ平日に行けるのはすばらしい。混雑していないから。

アンドレアス・グルスキーという人の写真展で、その人を知っていたわけではなかったのだが、宣伝広告の写真作品を観てとても気になっていたのだ。

リュックにはゴーグルやビーチサンダルが入っている沖縄帰りスタイルのままの写真展。写真は世界中で撮られていて旅をしてしまう。そして。気になる一枚がありその写真が撮られた国に行こうと思った。後日、飛行機に乗ってその国へ行くのだから、写真には人を動かす力がある。
スポンサーサイト



2014.08.0204:10

来週は八十八ヶ所巡礼です。

20130912

四国を歩き始めます。

ということではなくて、8月8日に『八十八ヶ所巡礼』のニュウアルバムが発売されますので、タワーレコードとかHMVへ向かってください。

夏風邪が流行っているようですので、皆様お身体にお気を付けて。

私は電車のつり革のプラスチックの部分が前歯に直撃して痛いです。おでこにはコツンとよく直撃しているのですが前歯は始めてでした。折れなくてほんとよかった。

つり革の前に立つでしょ。荷物が邪魔になるから網棚の上に置くでしょ。その時荷物でつり革を押しつつという形になっちゃうでしょ。荷物を置くとそのつり革がびゅんってブランコみたいに戻ってくるでしょ。それがおデコに当たるでしょ。よくやるでしょ?

最近背丈が伸びたと思ったけど、ずいぶん伸びたんだなぁ。前歯がつり革の位置なわけだからずいぶんだ。

何度やっても学ばない。
2014.08.0504:10

夜から動く

20130913

日中は暑過ぎて動けない。太陽が沈むころからのろのろ動き出す。生活スタイルが東南アジアだ。
日中は「あち~」と言いながら寝転がって本でも読む。お腹を空かせながら食べ物の本がいい。
残念ながら窓から風はあまり入ってこない。知らない内に眠っている。

目を覚ますと結構寝てる。6時間くらい寝てる。
冷やし中華とか食べる。まだ外は暑い。そしてまどろむ。

目を覚ますと日が暮れている。よたよた歩いて買い物に行く。
大根を買う。大根をおろす。まだ暑い。小学生の頃、夏休みというのがあったのは大正解だと思う。
今、夏休みというのが一か月半くらいあったなら、バンコクかクアラルンプールで過ごしていようか。

日中は暑過ぎて動けない。太陽が沈むころから、、、
2014.08.0604:10

クアラルンプールに移住する下見

20131026

写真はクアラルンプールのサリー屋さんのディスプレイです。昨年は「これでもか」というくらいクアラルンプールに繰り返し行っていて、「そろそろ移住する下見をしているんだな」と周囲に思われていました。

手ごろな物件があれば、、、と思いつつ探していましたがなかなかお金がかかる話です。毎朝モノレール乗って、KLエクスプレス乗って、飛行機乗って、羽田からまたモノレール乗って、地下鉄乗って、、、通うのには大変です。

移住するなら「タマシ」、郵便番号206がいいと思っています。
2014.08.0704:10

ハウンドドッグファンの方(ミッチー)すみません。

20131027

って言うか、ザクレイジーライダーよこはまぎんばえローリングスペシャルのファンの方もすみません、という感じか。

突然ハウンドドッグが聴きたくなってベストアルバムを聴いてみた。昔よく聴いていたのはナッシングバットロックンロールとゴールドで、♪アンビシャスあたりも聴きたかったのだが、今回聴いたベストアルバムには収録されていなかった。

ハウンドドッグを聴いていて大変失礼ながら笑ってしまい、「横浜銀蝿じゃんっ!」と。これは横浜銀蝿にも失礼なわけで、そもそもロックンロールをやっていれば同じような曲、または同じ曲になってしまったって仕方が無いのである。ハウンドドッグを聴いているつもりが銀蝿が流れて来たので不意打ちをくらって笑ってしまったということで。

しかしハウンドドッグはロックンロールが気持ち好くて、だからこそナッシングバットロックンロールのアルバムは良かった。ハウンドドッグでお気に入りの曲は♪エフイーエヌを聞きながら。そして、ゴールドのアルバムを聴けなくて残念だったのだが、♪ノウネイムヒーローズがお気に入りな感じだ。

盛り上がりまでもたもたとひっぱってひっぱって、最期にほんの少しだけ盛り上がる、そんな曲の構成だったと思うのだが、そういうのが好きだ、という「好み」の話だ。なんだろう、すぐに思いつかないがストーンローゼスの♪アイアムアリザラクションみたいな。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR