FC2ブログ
2014.11.0104:10

ペペ

20140723

シンプルなスパゲッティー料理と言えばペペロンチーノと思っていたが、メニュウを見るとペペロンチーノよりさらにメニュウ一覧の上の方になんだかよくわからない物が書かれている。料金はペペロンチーノと同じ。「ME GJELLE~」みたいな、うろ覚えでそんな感じの文字。英語じゃないと思う。それを頼んでみる。

具が無いスパゲッティのお皿の上に、醤油皿みたいな小さな器も載せてある。中にはパルメザンチーズをすりおろしたものが入っている。なるほどー。これを混ぜて食べろというわけか。

試しにチーズ無しでそのまま食べてみて驚いた。今まで食べたスパゲッティで一番おいしいと思った。なんじゃ、こりゃ。ただのスパゲッティなのに。折角なのでチーズを付け合わせて食べてみると、チーズがちと塩っぱ過ぎて、なくてもいいかと思った。

どうやらオリーブオイルとニンニクとパセリが少し。メインの味付けはバターとシオコショーみたいだ。これは絶対自分で作ってみよう。で、とても気になってので調べてみると「カチョ エ ペペ」という有名なイタリア料理であった。しかもなんだかほんとに有名な料理のようなので、今までどうやって自分はこのメニュウをやり過ごしてきたのか。

ま、とにかく。シンプルなだけに値段も安く250円くらいだった。スパゲッティ自体がおいしいというのが重要なんだろう。とりあえずお家で作る時はあるスパゲッティーを使ってみよう。安いやつだからおいしくないと思うかもしれない。いや、スパゲッティーは好きだから、なんでもおいしいと思うと思う。

「ペペ」はイタリア語で胡椒のよう。保積。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR