FC2ブログ
2014.11.1204:10

我慢料理

20140818

料理を作るのが楽しい。どこかで何かを食べる時の注文の仕方も変わってきていて、「これなんだろう?」とか「これはあんまりお家で作れないから」という基準で選んだりする。昔はお菓子と言えば「カールのチーズ味」と、コンサヴァな路線で攻めていたのに。

κ橋に行ったりして包丁や調理用具を買ったりしたのだが、踏みとどまっている部分がある。どうやら「料理を作る」という行為は楽しいのだ。オレにとって。そして食べるのも楽しいから、作ったら食べる。すると太る心配をしなければならなくなる。これが曲者だ。(よいたまご♪くせ者、絶賛配信中。歌詞の下の所の「♪」マークをクリックすると音楽が聴けるよ!)

ということで、作ろうという精神姿勢にならないように努めている。これは井之頭五郎を観たいのにずーっと我慢して観ていないのと似ている。あれを観る行為も太る心配をすることにつながるからだ。

しかし、国電にゆられていたりすると、突然おべんとうのアイデアが浮かんだりする。)よいたまご♪おべんとう~春の巻~、絶賛配信中。動画が観られるよ!)「これは面白いぜ。ふっふっふ」と思ったりして、そうすると、メモしたくなる。料理もそうだ。今回はこの割合で味をつけてみて、どうだったか、とメモしていくといいのではないか。これは実験だ。実験ノートだ。おぼかたさんだ。

ということで、我慢して我慢して、料理の本とかを読み漁るだけにしておこう。ただ、この行為も不思議なことに、食欲を妙に刺激してどんどん食べることになってしまっている。料理に予め下剤を混ぜておくのはどうだろう。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR