fc2ブログ
2014.11.1904:10

サンチャ

20140918

「サンチャ」は「ジョージ」くらい一般的に使われている略称か?
「ムサコ」は?「ヒガコ」は?「ハナコ」は?「シンコ」は?

「三軒茶屋」というのは面白い地名であると思う。なんだか名前の由来も知りたくなるし、その1軒か2軒隣にも足を延ばしてみたくなる。「サンチャ」という言い方を知ったのは少なくともハイハイできるようになった後だと思う。

まず、三軒茶屋のことを全然知らない。恐らく、一度だけ何かの用事で行ったことがある。イメイジは電車が走っていないだ。これは勝手なイメイジで、その一度だけ何かの用事で行った時に車で行ったからだと思う。

さて。駅はあるようだ。しかし、「三軒茶屋」という駅名の駅が無い気がする。なんだろう、、、例えるなら「杉並駅」が無いようなイメイジ。でも実はあるということで、何線か。地下鉄のイメイジではなく、地上を走っている都電(?)みたいなイメイジ。

勝手なことばかり書いていてすみません。生活と無縁な地域であるため、イメイジが間違っていると思います。すみません。

で、三軒茶屋にある、あるお店に行きたいと思っているのだが、その用事のためだけにわざわざ行くのもなんなので、なんだか、三軒茶屋で用事がないかなぁ、と。1、2軒譲って、その駅が走っている路線沿いでいいから、何か用事がないかなぁ、と。そんなことを思いつつ秋深し。

東急。遠きゅー。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR