FC2ブログ
2014.12.0904:10

笛 5,000円、8,000円。

20141115

よいたまの曲で笛、ホイッスルの音を使いたいと思って検討し始めた。まずはサッカーをやっているお子さんのいらっしゃる方に、サッカーの審判とかやって、余っている笛とかもう使わない笛とかありませんか?と聞いてみる。

「無い」との回答だったが、「高い笛だと、8,000円ぐらいするみたいだよ」と追加情報をいただいた。

いやいやいや、ただの笛が8,000円などと言うことがあるだろうか?にわかには信じがたい。

そして、楽器屋さんへ。あった。笛。500円くらい。これでも高いと思う。あとで100円ショップ行ってみよう、、、やっぱり100円ショップにも置いてあった。しかもバラエティに富んでいる。

さて、楽器屋さんに置いてあった笛であるが、その隣に「サンバホイッスル」なるものが売られている。600円。あぁ、ぼくの求めている音色はこのサンバホイッスルで実現できるのではなかろうか。どんな音がするのかブラジルとかへ行って確認してから買う事にしよう。

600円のサンバホイッスルの隣に、もう一種類サンバホイッスルが売られている。なんと!もう一種類のサンバホイッスルは5,000円の値段!なるほど。物の値段というのはわからない。5,000円のサンバホイッスルがあるのなら、8,000円の笛があったっておかしくないではないか。

世の中知らない事が多過ぎる。ぼくはコリスの笛ガムを買い、ポケットに手をつっこみ、ぴーひゅーぴーひゅー言わせながら家路についた。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR