FC2ブログ
2014.12.1704:10

恐れ多い。

20141210

しつこくMSXランダム再生の話ですみません。

過去にMSXに保存した大量の音源をアットランダムに流して聴きながらマインスイーパをやっている秋の夜長です。夕方5時ころからカチカチクリックをし始めるのは良いのですが、だんだん寒くなってきます。暖房が無いお部屋なので、夜10時くらいからなんだかしんしんと冷えてきて、11時を過ぎ、12時を過ぎると、完全に冷え切ります。いっそ地雷を爆発させて暖を取ろうかと思っている次第です。

さて、突然MSXランダム再生からオガオさんの声が流れてきて驚きました。自分たちで作った曲の音源もMSXに保存されているのですから流れてくるのは当然の話なのですが。

その曲は我らが『よいたまご』ではなく、中学生の時からしばらくやっていた『ガアル』という音楽(お笑い?)グルウプの曲でした。驚いたのは、その曲の作詞作曲担当。聴いていてすぐにわかったのですが、作詞:オガオさん、作曲:かないぼん、という今ではちょっと考えられない組み合わせなのです。

恐れ多くもオガオさんに歌詞を書かせ、もっともっと恐れ多い事に、その歌詞にメロディを乗せるかないぼん。メロディよりも歌詞に聴き入ってしまいました。

突然別件の話ですが、今朝方ひらめいたことがあって、ベースを左手でタッピングしながら、右手で笛を吹くということができるかも!と思って試してみたいです。

確か、驚いた曲のタイトルは♪リズム~なんかサブタイトルがあった気がする~です。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR