FC2ブログ
2014.12.2604:10

指を切った。痛い。ベイスを。

19970307

休日のおひるなどは、ヘタすると食べ損ねたりして、ヘンな時間になってしまう。買い物も行っていない、いや、そもそも一歩も外に出ていない。あ、いや、メルキドとか洞窟には行ったか。

そうすると、冷蔵庫や引き出しにあるものを使ってなんか作ることになり、ニンジンの切れ端をみつけた。ニンジン硬い。包丁切れない。つるっ、ざくっ。

左手の人差し指。指先。「切れてなーい」。でも皮に線が入っていて、、、出てきた出てきた。一瞬間を置いて、血がどんどん出てきた。床にぼたぼた落ちるし、タオルとか台布巾とか血が付くし、床にぽたぽた落ちるし、ティッシュペイパーが血で染まっていくし、床にしとしと落ちるし。

指切った。ウソついたらハリセンボン飲ーます。指切った。

以前、似たようなことがあり、切り傷じゃなくて指を負傷するようなことがあったが、その時まず思ったのが「ファミコンのコントローラー動かせるかな」だったのに、今回はすぐさま「ヤベ。ベイス弾けるかな」だった。すごい。ミュージシャン的。

そして、ずっと思っていたことが、包丁で指切ったことも無いのに「料理します」などと言えないな、ということ。まともに切ったのは初めてだ。もう「料理します」と言ってもいいのだろうか、、、得意料理はクノールカップスープ。

早く血が止まって、切れたところがふさがってほしい。ベイスが弾けない。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR