FC2ブログ
2014.12.2704:10

プレゼントをもらった。

19970308

細井アツオさんと会う時、彼はいつも風邪をひいている。

と人の事を言えない。どうやらマスク姿の細井アツオさんからプレゼントをもらったようだ。

翌日に「ん?なんか頭がぼうっとするな」「なんか身体の関節が痛いな」「なんか喉が痛いな」「鼻がつまってるな」「はだごえだだ」で、数日様々な風邪薬とのどぬ~るスプレー(気持ち好い!)でがんばったが、よくなってこない。喉が痛すぎて呼吸ができない。

お医者さんに行った。鼻の吸入だけした。そうすると鼻づまりが治った。

「歌えないんで、鼻づまりだけ治してもらって」

と細井アツオさんが言っていたが、この吸入がその方法だったのか。

ところで、「鼻から牛乳」というコトワザがあると思いますが、恥ずかしながら僕はそのオリジナルのコトワザを知りませんでした。「鼻から吸入」。これがオリジナルだったんですね、、、今日初めて知りました。

僕は「鼻から牛乳」というコトワザを聞くと、友人の『ともや』を思い出します。給食の時間、牛乳を口に一杯含み、飲み込まずにガマンする。そこで、みんなでよってたかってギャグを連発し、牛乳を口に含んでいる人を笑わす。ぶはあ。びちゃー。牛乳まみれ。

みなさんもそんな青春時代(中学生です。すみません)を謳歌したのではないでしょうか。『ともや』は笑い上戸だったなぁ。よく、ぶはあ、ってなってたなぁ。

いただいた風邪のプレゼントはどなたかにそのまま差し上げようとたくらんでいます。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR