FC2ブログ
2015.01.0604:10

ファミコン初め

20141228

りゅうおうが強くて倒せなかったのだが、ちまちま敵をやっつけてレベルをひとつ上げてりゅうおうに挑戦してみた。やくそうを持てるだけ持って、6コ持って、たいまつを持って、なるべくエムピーを使わないようにして敵に会ったら「にげる」をし、りゅうおう前までやってきた。

りゅうおうの待っている画面になると、同級生のさかねけんじを思い出す。彼の家にファミコンをやりにしょっちゅうおじゃましていたのだが、遊びに行くと、

「ちょうど今りゅうおう倒しに行くところだから」

とかなんとか言いながら、僕には未体験のアールピージーをやっていた。画面を観ていても全然意味がわからない。けんじはジョイスティックでファミコンをやっているのだ。りゅうおうを倒しに行くのに、そんなにアクティブに毛利名人並にジョイスティックがさばける必要はないのだが、今思えば、ワンコンが壊れていたんだと思う。ジョイボールだったら操作性はどうなのか。1秒間に16.5連射できるコントローラーはなんという名前だったか。

彼のジョイスティックさばきは見事で、島を渡る洞窟を真っ暗なまま進むのはもちろんのこと、りゅうおうの城に入ってからの洞窟も全て真っ暗なまま進んでいく。つまりは、洞窟の道を全部記憶してしまっているのだ。彼はりゅうおうにベギラマをくらわしていた。結局クリアしたのか世界の半分をもらったのかは忘れた。

今年はよいたまご初めより先にファミコン初めが来てしまった、、、
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR