FC2ブログ
2015.02.0704:10

バーグバーグっ!

20041003_2

先日会った人の顔がアメリカザリガニのツッコミの人に似ていて、声も似ていたから、やっぱり顔の作りが同じだと声も似るのだな、と思った。

できればその人に、声を荒げてもらって「バーグバーグっ!」と言ってほしかった。もっと似た声になるのだろう。

自覚は無かったのだが、お笑いに幼い頃から興味があったようで、昔よいたまごオガオさんに、

「かないぼんって小学校の時、図書館で落語の本とか借りて読んでたよね」

と言われ驚いて恥かしくなった。そんなこと自分自身でも忘れていたことだ。確かに図書館へ通って『こども寄席』をいうシリーズをひたすら1巻から順番に読んでいったり、テレビだけでなく、レイディオで落語を聴いたり、『時そば』や『寿限無』のお話を丸暗記したりしていた。

それが歳をとると、当時、数少ないお笑いのネタ番組などを録画し、ヴィディオウテイプを繰り返し再生して、やっぱりネタを丸暗記したりしていた。いったいオレは何をしたかったのか?かと言って今で言う「お笑い芸人」になりたいと思ったことは一度も、ほんの少しも思ったことはない。ほんとに何の目的だったのか?純粋にそういうことが好きだっただけで、そういうのを「趣味」と言うのだろう。

時代は変わり、世の中に氾濫し始めると少し距離を置くようになり、趣味でもなくなった。

人に偏見を持ったり先入観をもったり、決めつけたりするのはあまり良くないことだと思っているが、人のこと(自分も含めて)を考える時に、「ツッコミ」「ボケ」と分類している自分がいる。どっちが好きでどっちが嫌いとかは無いのだが、何かをする時や一緒に時間を過ごす時に「そっちの人の方が良い感じがする」ということは思っている。

雲に乗って空からトゲゾーを投げてくるヤツ。『ジュゲム』。なんて抜群のネイミングセンスだろう。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR