FC2ブログ
2015.03.3104:10

粘土沫

20050111_2

久しぶりに『奏生(かない)』を弾いてカヤマとか歌う。カヤマの曲はすごいなぁ、と思うのだが、みなさんどうですか?奏生にぴったりなのは♪お嫁においでと思う。

奏生の弦が相当ヒドいことになっていて、こんなこと書いたらヒドいのだけど、買ってから一度も替えたことが無い。だってだって、弦が売っているのか知らないんだもん、、、と言い訳したいのだけど、ほんとに買ってから一度も弦を替えてないってヒドい。

例えるなら、ひのきのぼうでバラモス倒そうとしている感じか。嗚呼、またファミコン話だ。もうファミコンなんか卒業なんだ!

やり直しで、

例えるなら、小さじでカップ1杯を軽量する感じか。

嗚呼、そもそも例えのポイントがズレている、、、

やり直しで、

例えるなら、金魚すくいのタモが既に破れているのに、ほいほいほいほい金魚をゲットする金魚すくい名人という感じか。さくらももこが確か金魚すくいが得意だったような、、、

ギターのピックの先っぽの部分がどんどんどんどん削れていって、まん丸、数学用語「円」になっているのにまだそれでイングベイマルムスティーンを弾いているような、、、それは上手い。例えがやっぱり楽器だったりして、それはヘタ。

もう新しい弦を買いにいくし「かない」。
(「かないぼんってダジャレ好きだよね?」というよいたまごオガオさんの言葉に傷ついて立ち直れない2014年度でした。)
スポンサーサイト



テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR