FC2ブログ
2015.04.0104:10

よいたま新年度。そして「よいたまごの日」が近づく

20050117_2

よ(4)い(1)たまご(0)、4月10日、よいたまごの日が近づいてきます。

みなさん、体調管理は大丈夫でしょうか?走りこんでますでしょうか?とりあえず当日は、フルマラソン組とハーフ組とでまず2つにわかれてもらおうと思ってます。ゼッケン配布は後ほど。準備体操やストレッチの時間も無いので各自事前にやっておいてください。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

2015.04.0204:10

びー玉 without よいたま

20150331_1 20150331_2 20150331_3

高橋小一さん(ref.1)、山とケさん(ref.2)、ジョニーアツさん(ref.3) の3組出演、びー玉に行ってきました。

高橋小一さん、ジョニーアツさんは、よいたまごとタイバンさせていただいたことがあったのですが、山さんとケさんは初めましてでした。

観客の方々が全員、演奏終了後にやって来るというハプニングに多少面くらいましたが、たっぷり3組のステイジを楽しみました。

びー玉店長のハリマーさんも私の事を憶えてくださっていて、コンフォータブルなスペイスとアトマスフェアー、デリシャスなドリンクスとグッドなミュージックとソングズ、、、謝謝!最後はプートンホアかーい。

バイザウェイ、その演奏終了後にゲットバックなオウディエンスの中で、エフエム多摩をご存知の方がいらっしゃって驚きました。まぁ、人と人との巡り合わせとはそういうものなのかもしれません。「エフタマ」と言わずに「G-wind」と言っているあたり、ただの多摩っ子では無い気配。40キロバトルくらい保持してたと思います。


先月はよいたまご3ぶんの2で出演させていただいたびー玉ですが、さすがにそろそろよいたまご3ぶんの3、約分してよいたまご1、1を省略してよいたまごで出演した方がいいだろう、とびー玉の快適な空間、あ、コンフォータブルなスペイスで思ったのでした。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2015.04.0304:10

桜とかイチゴとか。

20050119_2

「季節感が無い」というのはよいたまごがよく言われることであるが、その原因は私にあって、私、よいたまご代表のかないぼんに季節感が無いのが原因である。よいたまご真ん中ミッチー、よいたまご帽子オガオには季節感が2デシリットルくらいあるので、誤解をといておきたいと思ったんだ。

今年は自身を省みて、自分が生まれた季節というものを考えてみた。翻って自分というものを季節から考えてみる。さらに翻ってアクロバットな感じに踊ってみる。

季節の花は桜だろう。そして桜がたくさん咲いている様子はある距離感を除くと美しい。「ある距離感」とは、桜の中心部、おしべとかヤクとかチュートーとかある部分の色がつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶしていて、何というか、カエルの卵というか、テントウムシが越冬するために集合しているというか、細かい物が無数に集合している様子は気持ちが悪く見える時がある。そういうつぶつぶ感(ジュースじゃないよ!)に見える距離感があって、桜、きれいじゃないと思ったりする。

チューリップがきれいに咲いているオランダとか、ヒマワリがいっぱい咲いているウクライナとか、そういう画を見ると「きれいだなぁ」「行ってみたいなぁ」「トイレはきれいかなぁ」とか思う。

そう思うなら、桜だってそうだ。「きれいだなぁ」「行ってみたいなぁ」、、、近所とかすぐそばできれいな桜が見られる。「トイレはきれいかなぁ」、、、多分きれい。

ということで、今年は精力的に桜を見て歩きまわっている。井の頭公園とか新宿御苑とか目黒川とか。

(つづく)

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

2015.04.0404:10

サクラとか苺とか。

20050123_2

(つづき)

で、自分が生まれた季節の果物は何だろう。これはイチゴだ。イチゴイチエだ。

お誕生日のケーキはベローチェのモンブランあたりでよいかと思ったが、もうこうなったら、イチゴイチゴにした方がよいだろう。フンパッしてタカノフルーツパーラーのイチゴイチゴあまおうとちおとめべにほっぺケーキを買って食べよう。

そんな「季節を感じる」イベントで生まれ季節を過ごし、なんとなく季節感がたまってきた気がする。もう既に1デシリットルくらいはたまった気がする。

こうなってくると、季節の歌を歌おうじゃないか。何の歌がいいかな。あっ!よいたまごというグルウプが♪おべんとう ~春の巻~ というこの季節にぴったりな感じな歌を歌ってるっ!知らなかった~。どんな感じの歌かなぁ、聴いてみたいなぁ、、、あっ!こんなところにユーチューブで動画がある!へぇ~、こういう歌なんだぁ。この季節にぴったりな感じだなぁ。へぇ~、こういう人たちが歌っているんだぁ、、、あっ!この人たちブログがあるみたいだなぁ、、、えっ!twitterとかフェイスブックもあるみたいだぞ。ウソ~!なんか日本国東京都多摩市の体操の歌とか歌ってんの~。え~、もっと聴きたいなぁ、、、えっ!シーディー出してるの?2枚も!聴きたいなぁ、、、いくらだろう、、、1,500円!安~いっ!とりあえずシーディー買おうっと。でも折角だから生演奏観たいなぁ、、、あ、演奏会の予定が書いてある!あ、お知らせの新聞、よいたまご通信『コロコロ』というのを発行してるん

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

2015.04.0704:10

別にそんなファンじゃねぇよ。

20150404

井之頭五郎なんて、別にそんなファンじゃねぇよ。片道3時間、往復6時間かけてレストランで肉食うためだけに行かねぇよ。

「え~、マジ~っ!サインがある~っ!パシャっ(デジカメ)。すげーすげー」

なんてはしゃがねぇよ。

結構サインがいっぱいあって「あ!デニスも来てるっ!」なんて盛り上がってねぇよ。


突然に思いつきブラジルを目指した。春の格好をしてふらっと電車に乗って知らない駅で何回か乗り換えをして知らない駅で降りると、「ようこそ!ブラジルを楽しもう!」という看板があり、肌寒かった。ブラジルを歩いている中、ずっと寒かった。今現在風邪を引いている感じの原因はブラジルにあると思う。ボボブラジル。

再訪のブラジルだが、以前来た時より日本人が増えているし、日本語も結構通じるようだし、桜もきれいに咲いているし、ずいぶん変わったなぁと思った。

とりあえずガラナとポンデケージョを買って帰国。
オブリガード。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR