FC2ブログ
2015.04.2304:10

別冊宝島 ユニコーン

面白い。じっくり読んじゃう。

遠い昔、ふた月前の夏の日に、『音楽誌が書かないJポップ批評 暴威』という別冊宝島のムック(?)を図書館でみつけ、ふむふむ、と軽い気持ちで借りて読んだらチョ~面白かった。

ボウィーはデモテープやライブの海賊版などを漁って明後日聴いているくらいたくさん聴いていたワケで、ヒムロックのライブMCを聴いてたワケで、まぁ、こんなことばっかやってると、どっかのバンドみたいになっちゃうんで、、、とは言っても、別にホテーの本名を知っているとか、まこっちゃんの全発言をフォローして解散後もずーっと追いかけてるとか、そういうわけではない。大きな栗の木の下では読んでるけど。

とは言っても結構音を聴いていたり、ライブ映像を観たりしていたから、その別冊宝島に書いてあるイチイチ細かいことがツボで面白い。

で、この前古本屋さんで『音楽誌が書かないJポップ批評 うにこーんと奥田民義』というのが200円で売られていた。うにこーんは最近のアルバムも聴いているが、民義については真剣に聴いておらず、エビやサムにいさんを追いかけているわけでもない。ましてや海賊版を聴いているとか、そんなことは全くしてない。その程度のウニコーナーだったので、別冊宝島面白ぇかな、と、暴威で面白かったくらいは期待せず買って読み始めた。面白い。もう、全然面白い。じっくり読んじゃう。

これまた書いてあるイチイチ細かいことが面白く、そもそもそれを楽しめること自体、結構自分はウニコーナーなのでは?と思ってしまう。だいたい書いている人が皆どっぷりウニコーナー、うにこーんラブの人たちばかりなので、悪口も悪口に聞こえず愛情を感じてしまう。たとえば、みなさんも「バカ」とか「アホ」とか誉め言葉や愛情で遣いますでしょ?オホホざます。(この口調の変化に意味無し)

さて、毎ブログ画像ばかりなので、今回は珍しく「音」です。

先日開催されたよいたまご3ぶんの2屋内演奏会のために書き下ろした♪よいたまご3ブンの1の純情な感情をお聴き下さい。5/9(土)のよいたまご3ぶんの3屋内演奏会の音と大きく違ってくるので新鮮と思います。

♪よいたまご3ブンの1の純情な感情という文字をクリックするとmp3形式のファイルがダウンロードされて聴けると思います。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR