FC2ブログ
2015.06.0204:10

コブシ・ストリートのならず者

20050210_2

先週末、急遽友だちに会いに行こうと思った。ちょっと遠い。オーストリア。切符を調べるとその日の夜に飛ぶ航空券がバーゲン中でかなり安く買える。夕方に仕事が終わったらそのまま急いで成田空港へ行って飛ぼう。

全く予定していなかったがパスポートは常に手元にある。働いている格好がスーツなので、そのままの格好で行くのと着替えも無いけど、まぁ、スーツで旅行するのもいいだろう。ちょうどヨーロッパだしなんかカッコイイかもしれない。下着は適当に買おう。

よいたまごメガネ担当のくせに without メガネでコンタクトレンズになってる。これを外せないのは大問題なので、薬局へ行って保存液を購入。とりあえずお金をおろしてユーロに両替。足りなかったらクレジットカードでなんとかなるだろう。あとは、、、あとは別にないか。パスポート持ってユーロとクレジットカードを持ってコンタクトレンズを外してスーツで飛べばよいだけのことだ。

飛ぶ6時間前くらいの思いつきで、最初はなんだかキバツなことをしてるつもりだったが、なんでもないということをすぐに理解した。お仕事出張などでそんなタイムスケジュール感で身体を動かしている人はいくらでもいる。

井上アキミさんの話を思い出す。

とにかく突然どこかに行きたくなったが、どこに行きたいかは決まっていない。けれどもいてもたってもいられない。すぐ出発したい。空港へ行き、とりあえず香港行きの航空券を買う。そして香港に着いてからどこに行くか考えよう。香港からなら世界中どこへでも飛べる。

アキミさんの場合はとてもお金持ちなので、日本から香港行きの航空券はそのまま空港チケットカウンターで正規運賃で買うのだ。そりゃ飛行機もバスも交通手段のひとつだから、「乗る時に切符を買って乗る」というのはそのまま同じである。ただちょっと金額の規模が違うのだけど。

水無月はじまりました。
スポンサーサイト



テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR