FC2ブログ
2015.06.1004:10

よいたまホットライン

20050226_2

10年ぶりくらいによいたまホットライン用の電話が鳴り、受話器を取った。「すわ何事か?!」と思ったら、よいたまファンがどこでその電話番号を入手したのか、ホットラインにかけて来たのだ。

「ヨボセヨ。こちら、よいたま事務局」

「もしもし、よいたまごさんのお宅ですか?」

「プロント。こちら、よいたま事務局」

「あのー、今ホッカイドーにいるんですけどー」

「はい。長距離電話代がかかるので手短に」

「えっとー、今サッポロにいるんですけどー」

「あいあい」

「うんと、ブックオフでー、よいたまごのCDみつけてー」

「あいあい。中古CD出回ってるみたいなんだよね。そういう報告を最近よくいただくんですよ。この前も小文吾。さんがそんな話をMCでしてましたよ。もうプレスしたぶんは1枚もないからね。あとは『Sample』っていうシールが貼ってあるやつが2枚くらいだよ、ほんとに。あ、サンプルっていっても、中身はまったく一緒だからね。外装のキャラメルフィルムにシールが貼ってあるだけだから。キャラメルくるんって剥がしたら全く同じモンだから」

「それがー、えっとー、なんていうかー、よいたまごのファーストアルバムじゃなくてー、セカンドアルバムだったんですよー」

「ぜっく」

まだ大して世に流通していないよいたまごのセカンドアルバムが中古CDとして売られているとは、、、それも北海道札幌ブックオフって、、、セカンドアルバムのジャケットは中身がメッセイジカードになっているから、メッセイジ書かれてたりしないのかなぁ、と売った人も忘れて売っちゃった感じか。

よいたまごセカンドCD中古発見、第一報をいただきました。
スポンサーサイト



テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR