FC2ブログ
2015.06.1804:10

「癒される」とはこういうことだったのか。

20150610

毎度のことで国電のお祭り列車に呼吸も止められていたわけです。ふと見上げると、『火車電視』というのですか、そういうテレビ画面があるのです。

あぁ、どこかで見たことのある人だなぁと思ってギターを弾いている人を見ていたら『とたけけ』さんでした。そしてなにやら質問クエスチョンタイムのようで、なんだか、「マンゴーをどうやって食べたらいいか?」みたいなクイズを出しています。正解すると20ポイントだそうです。

そのクイズを出している人は、ライオンのような犬のような、黄色いモコモコふわふわした人。こんな人、森の仲間にいたっけ?と思いつつ、そのカワイイ人に目は釘付けです。見ていると、なんか細かくもそもそ動いていたり、表情がぱちくりかわったり、あぁ、心が、心が、この愛くるしさに、、、なるほど、、、これが「癒される」という感情なのかっ!

マンゴーをどうやって食べたらいいか?という質問に悩むのも忘れ、ボクはそのライオンのような犬のような、黄色いモコモコふわふわした人に目と心を奪われたまま、「マンゴーをお湯で茹でで皮をつるんと向いて食べる」という正解に感心もせず、その『もこ ふわ子』の言動を追い続けたわけです。

いやいやいや、『もこ ふわ子』などと勝手に命名したが、そもそも性別も不明。「癒される」という感情がわかった気がしたが、これは疲弊して病みかかっているという危険信号なのでは?とりあえず、病気になる前に今夜は早めに帰って、森でふわ子さんを探してみようと思います。
スポンサーサイト



テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR