FC2ブログ
2015.06.2004:10

カップラーメン33分

20150612

2in通院しています。

朝ごはん食べていないので病院のキオスクに向かうと開店前。おばさんに

「何時からですか?」「8時半からョ」

時計を見ると8:25。5分くらい待とう。パン、お弁当、おにぎり、、、何を食べようか迷い、カップラーメンにすることに。朝食はカレーうどん。

「ここで食べてく?」

はい、と割り箸とカップをそのままもらい、「これ、まだ沸いてないんですよね?」と電気ポットの「わかす● 保温○」のランプを見て聞いた。

ま、開店準備していてさっきコンセントを入れたんでしょう。もう沸くでしょう。

2in通院予約時間は9時。時計は8:50。沸かない沸かない。少なくとも20分は経っている。3リットル型電気ポット。食べる時間を考慮してもう時間切れだ。カレーうどんにお湯を入れる。驚くことに沸騰寸前でもなくて、結構ヌルそう。3分経って食べたらやっぱりヌルかった。しかもヌルいから麺も戻ってない。

食べている最中も「わかす●」で、食べ終わった頃に「わかす○ 保温●」に変わった。壊れていないことがわかって、無駄な時間を待ったことにならなくてよかった。「待った」という行為は正しい。無意味な時間ではない。

しかし、3リットル沸かすのに30分。なかなか時間のかかる電気ポットだ。キオスクでカップラーメンを買って食べるなんて、1年に1回するかしないかという行動。ま、珍しい行動をするとこういうことになる。

血圧が高く出てしまった。
スポンサーサイト



テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR