FC2ブログ
2015.08.0204:10

よいたまご通信コロコロ 65

korokoroよいたまご通信コロコロ 第65号 2015/2/22 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたまご 一年ぶり 3ぶんの2 屋内演奏会
♪よいたまご3ブンの1の純情な感情
♪よいたまご3ブンの1の純情な感情 ~リプリーズ~
♪ミラーマン登場

○よいたまごの『たまごの通りみち』

屋内演奏会も1年以上もやっていないし、コロコロも1年以上も発行してないし。
でも、久しぶりの屋内演奏会に向けてのよいたまご通信コロコロ発行です。

今度の 3/5(木)八王子びー玉 屋内演奏会でよいたまごの新曲を3曲発表しますので、その歌詞を載せました。
そのうち2曲は今回の屋内演奏会用に書き下ろしました。ブンブン歌います。


最近の将来の夢は食器用洗剤『ジョイ』を使い切ることです。
お徳用詰め替えパックボトルを購入し、それがまだ結構あるのですが、、、ご覧になりましたか?あのCM!洗剤革命ですよ!

「水のようにサラサラ落ちる」

と謳う『マジカ』です。あれを早く使ってみたいと思っています。しかも一回使ったらもう元には戻れないと言っているじゃないですか。ポイントオブノーリターンじゃないですか。

でも、ちょっと心配なのが使ってみて「おーすげー。ポイントオブノーリターンだー」となった後に、なんだか洗剤の物質が環境を汚染したりすることが発覚したりして、「やっぱり発売中止です」とかなったらポイントオブノーリターンをどうするんだ、という話で『ジョイ』に戻れるのか。でも、そもそもそういう環境汚染物質とかのテストをパスしているから販売のか。人体への影響も怖い。


ということで、夢半ばですが、よいたまご屋内演奏会、以下のメンバーにてお送りします。

*オガオ よいたまご帽子担当、ギター担当、歌担当、他。
*かないぼん よいたまごメガネ担当、ベース担当、歌担当、他。

みなさま、お待ちしております。
スポンサーサイト
2015.08.0504:10

じゃ、お前は何と呼ばれたいのか?

20150728

ゴブです。ご無沙汰しております。五分五分です。

先日10歳とか11歳のチビっ子たちとたくさん話す機会があり、声を掛けられました。

「ねぇ、オジサンっ!」

私は頭が真っ白になり、

「私は、私は、私は、、、
今、今、今、、、
オジサンと、オジサンと、オジサンと、、、
呼ばれた、呼ばれた、叫ばれた、、、」

その後は「オジサン」が頭の中でリフレインしまくりです。
会話の内容など一切聞いておらず、「ふんふんふーんふんふん」と生返事。

生まれてこんなにしっかり「オジサン」と呼ばれたことがなかったため、
ストレートのパンチの衝撃たるや。

じゃ、お前は何と呼ばれたいのか?

「せめて。せめて、、、オバサン!」

ありきたりのオチですみません。

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

2015.08.0604:10

♪ふうふう

ふうふう

ふうふう

ふたりになって ふたりに会って

はじめまして 申し遅れて

おじぎしてギター弾いて歌って 笑って聞いて

ふうふう

ふらっと歩いて 2、3 コの団地

ふすまはどっか 3、4 コの穴

ふっ飛ばす早い 4、5 十秒 学校

踏ん張るよハダシ 5、6 年もハダシ

そんな風で育ったって 歌って転んで出会えて

ふうふう

ふめん台の あかい五線譜

もっと前から奏でていたんだ やっと出会えた

たどるように 記憶の音

ふつつか者をよろしく

つつがなくヒロい愛につつまれ

ヒロい愛をつつんでまあるく

つづれ ふたりで つづれ 日々を

つづれ これから つづれ 日々を

ふうふう


2015.08.0704:10

よいたまご通信コロコロ 67

korokoroよいたまご通信コロコロ 第67号 2015/6/1 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○おめでとうオガ。
♪ふうふう
○おがわひろ之の『オガオの通りみち』
○またさか MAP in 貝取 TAMA CITY

最近、コロコロ発刊の日付表記がイイカゲンですみません。

よいたまご屋内演奏会 7/17 に紙で配布いたしました。なぜこういう書き方をしたかと言うと、よいたまご屋内演奏会のお知らせメイルにて、事前にみなさまに電子媒体では配布していたからです。

ここでいう「みなさま」は「よいたまご帽子担当オガオさんを除いて」です。

オガオさんのサプライズでオガオさんをお祝いする歌をよいたまご真ん中担当とよいたまごメガネ担当で作り、それを事前にみなさんにお知らせしました。曲と歌詞も付けて。

屋内演奏会当日は、よいたまごの通常の演奏会が終わったかと思いきや、よいたまごメガネはギターを弾き続け、オガオさんは「ん????」となり、そこでコロコロ紙配布。客席から蛭間朽太郎(※コロコロバックナンバー参照)が♪ふうふう~と突然歌い出す。

一回し後に今度はatusi(※コロコロバックナンバー参照)が♪ふうふう~と重ねて歌い出す。
その一回し後に今度はよっぴ(※♪たまの体操♪飛躍への一歩の歌やピアノ参照)が♪ふうふう~と重ねて歌い出す。

よいたまご3ぶんの2も歌い始め、、、

そんな感じのコロコロです!
それでは次号まで!コロコロバックナンバーでもお楽しみいただきながらお待ちください!

テーマ : 結婚式・披露宴の演出・余興
ジャンル : 結婚・家庭生活

2015.08.0804:10

思い出すからいいかもしれない。

20150729

4月10日は、よ(4)い(1)たまご(0)の日です!

と、突然関係の無い時期にアッピールし始めたのは、「あ~、8月8日だなぁ、、、」と思ったからです。

「8月8日、8、8、、、八十八ヶ所巡礼アルバム出さないかな」と思い、ウェッブサイトを調べたらすごい!ちゃんと「8月18日 ハチ ジュウハチ」の日にニュウアルバムを出すじゃないか!買いに行かなければ!と思って、「なんか、日付にまつわるのっていうのは、思い出してもらうのに良いきっかけになるな」と。

で、4月10日は、よいたまごの日です。

でも最近は八十八ヶ所巡礼の中毒から逃れて、なんとか日常生活を送れるようになっており、『キクタン』でリズムに乗りながら中国語の単語をリピートしていたりするわけです。

♪ズンチャチャズンチャ 「マーマ」 「お母さん」ズンチャチャズンチャ 「マーマ」
ズンチャチャズンチャ 「パーパ」 「お父さん」ズンチャチャズンチャ 「パーパ」

みたいに、ノリノリのリズムで中国語の単語がどんどん覚えられるのです。時にバックで流れているリズムのドラムが気持ち好かったりしてそっちに耳がいったりして、漢字んの、もとい、肝心の中国語を聞き逃したりしているわけです。

さてさて。8月8日、88。なにより、この曲を思い出しますよね。
よいたまご♪八十八の結晶をよろしく!

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR