FC2ブログ
2015.08.2104:10

タワーレコードかHMVか。

20150813

最近CDの売れ行きは良くないという。みなさんスマートフォーンなどで音楽をダウンロォドして聴いたりしているからだ。若い人たち。

さて、先日宣伝した通り、八十八ヶ所巡礼の新しいCDアルバムが発売された。発売日に急いで買いに行くなんて、全くなかったことなのだが、八十八ヶ所巡礼の発売日だけは、そんなことをしている。おひる休みにわざわざ新宿まで移動して買おうというんだから、なかなかなモンだ。できれば演奏会にも足を運びたいのだが、八十八ヶ所巡礼を知っていて「行こう!」と誰かに誘われる人が現れるのを待っている。

おひる休みは一時間しか無いので、公共交通機関などで往復移動する時間を考えるとそんなにのんびりとタバコをふかしている時間もない。最も近いお店はHMV。大した距離の違いはないがタワーレコードもある。

以前、そんな八十八ヶ所巡礼の新譜発売日、タワーレコードに行くと改装中。デパガに「どこかに移転するんですか?」と質問すると、「いえ。あいにく本日のみお休みでして、、、よろしければ近くにCDショップがあるのでご案内いたしますが」とHMVを教えてくれた。これを紙対応と言わなくて何と言おう。親切な髪対応により無事CDを購入した。

そんな過去の出来事を思い出し、「やっぱりあの加味対応に感謝してタワーレコードで買うべきなんじゃないか」とタバコをふかしながら悩んでいたが、結局「最も近い」に加え、「ま、昔、よいたまごでインストアライブでお世話になったし」と、無関係な言い訳をくっつけHMVに行くのであった。

インディーズ。何枚かアルバムを出していると、そろそろメジャーデビューなどで音楽が一般的になんだか面白くない感じになってくるのだが、相変わらずのプログレの端くれで安心した。だぶっつだぶっつなむあみだぶっつ、、、そんな歌詞を私も書きたい。
スポンサーサイト



テーマ : プログレ
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR