FC2ブログ
2015.08.2804:10

またインド映画を観てしまう。

20150815

もう、つまらないほどインド映画の話か八十八ヶ所巡礼の話しかしていないと思う。

で、またインド映画を観てしまった。『3 idiots』の主役の人が出ている『PK』という昨年のものだと思う。ストーリーもよく出来ていて泣けないものの、満足した。オチのパターンもオーソドックスでわかるのだが、それが安心な感じ。これは寅さんシリーズが好きな、「お菓子を買うならカールのチーズ味」のような保守的なオレのパーソナリティに依るものか。

最近のインド映画はキスシーンが普通に出てきて、観ていられない。キャ~恥ずかしい、って感じだ。インド映画の規制(?)もどんどん変わってくるのだろう。それにしてもすごく緩やかなスピードな気がするが、「キスシーン解禁」で堰を切ったようになってしまうのではないか、、、そんなのボリウッドじゃない!安心して観られない!

ヒロイン役の女優さんは、たぶん邦題『命ある限り』の準ヒロイン、『アキラ』役をやった人と同じだと思うが、すごく美しい感じだった。この人、『命ある限り』のシーンの最初の頃は、「なんだかなぁ」という感じなのだが、観続けているとシーン最後の方、とても魅力的になる。『PK』は準でなくヒロインのせいか、その「なんだかなぁ」時間が少ないが、とにかく魅力的になる。最初「なんだかなぁ」が、映画が進むにつれて魅力的になる女優さんは良いなぁ、と思うし、映画も良いなぁ、と思う。

ということで、今までボリウッドはだいたい主役の俳優さんつながりで観ていたのだが、今後は女優さんつながりで観ていきたい。

みんなで踊るシーンが少なくなってきているのがなんだかさみしい気がするボリウッド。
スポンサーサイト



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR