FC2ブログ
2015.09.1904:10

シンクロニシティーというのか。

20150918

突然スピッツの♪青い車が聴きたくなって、スピッツのアルバムのソノシートをひっぱり出してきた。違う曲も聴いて♪スパイダー、いいな、と思っていた。

翌日別荘のドア付近に巨大なクモの巣を発見。しかもちゃんと主のクモがいた。大きい。大きい大きいと思ってちょっと怖くなり、クモの巣の一端の一本の糸を指でぴんと持って切ってみた。すごい弾力。アルデンテくらいある(意味不明)。

ま、そのアルデンテを一本ぴんと切ったところで、その巨大なクモの砦は全く崩れず、主クモがささささと中心部に移動しただけ。

大きい大きいと思って、別荘に入って竹のモノサシを持ってきて、サイズがわかるように写真を撮ってみようと思った。でも2つの物にカメラ焦点をうまくあわせられず、大きさがよくわかならい状況。

とにかく大きい大きいと思って、こういう時はタバコだ!とサイズの比較によく一緒に映っているのを思い出し、タバコを買いに別荘から湖畔のキオスクまで1時間ほど車を飛ばす。お店でどのタバコを買ったらいいかわからない。銘柄に迷い、とりあえず店員さんにおすすめを尋ねたらピースというのでそれを購入し、戻る。

しかし、買って戻ってきてハタと気が付いた。オレ、ライター持ってない、、、これが喫煙していない人の貧困な想像力。仕方なくまた別荘から湖畔のキオスクまで1時間ほど車を飛ばし、ライターを購入。今度は銘柄とかないから楽ちんだった。

戻ってきてタバコをくわえて火をつけようとしたけれどうまくつかない。?と思って何度もやってみるが、どうやらくわえ方が悪いらしい。いろいろな格好をして着火を試みるも失敗。仕方なくまた車まで戻り、給油口を開きガソリンにタバコの先っぽを少し浸し、急いでクモの巣まで戻って火をつけてみる。

今度は成功どころか、ライターの火を近付ける前から引火してしまい、燃え始め、タバコの味どころではない。せっかく店員さんおすすめの味だったのに、一体、どういうタバコテイストだったのか。全くわからないまま、実は、タバコが必要だったのは吸うためでなく、タバコの箱でサイズを知りたかったんだと思い出し、何も苦労して吸わなくてよかったんじゃないかと思ったが、そもそも吸ってないで燃やしただけだ。

そんな私をじっと見届けてクモは別荘の中にそろそろと入って消えてしまった。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR