FC2ブログ
2015.10.2904:10

コショーの謎

20050728_2

人の食べ物の好みなど自由だが、「これが好き。おいしいと思う」という人がすごく多いのであれば飲食店はそれをうまく利用すれば商売繁盛につながるとは思う。

それで牛丼の話をします。

そもそもヨシノヤの牛丼というか、牛丼という食べ物を知らないで育っていて、突然『筋肉マン』でヨシノヤの牛丼情報を得たわけで、それから本当に本物の牛丼、本物のヨシノヤの牛丼を食べるまでには10年くらい時間がかかったような気がする。

で、最初からそういう風に食べていたのか食べていなかったのか記憶は無いのだけど、ベニショーガがコトンと置いてあり、盛り盛り入れて食べたりする人もいるわけである。日本工レキテル連合のボケの人はベニショーガと七味唐辛子を死ぬほど入れて食べるのが好き、と伝記で読んだ。

マツヤの牛丼にも同様にコトンと置いてあるのだが、七味に至っては死ぬほど入れたい人用なのか、さらさらとさらさらと流れてゐるのでありました。いつからか、「特選コショー」みたいなのがポンと一緒に出されるようになり、これに謎があるな、と思ったのです。「牛丼にベストマッチ」という意味でやっているのかな、と。ベニショーガと七味唐辛子があるのに。

でも、注文してポンと出てくると、とりあえずぱらりぱらりと振ってみて、それで食べる。劇的に「これだ~っ!」というマッチングでも無い気もする。とすると、そういうお客さん目当てに、なにか常習性のある物質(鮭の帰巣本能的な物質でも可)を混ぜてるのかな、と思ったのです。また来てね、という感じで。

そんなことを考えながらぱらりぱらりとしたりしなかったり。ベニショーガを盛ったり盛らなかったり。
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR