FC2ブログ
2015.11.1804:10

ギザジューを集めて

20151101

日本の硬貨、十円玉の側面にギザギザが付いている硬貨がございます。五円玉の「国」という感じが「國」となっている硬貨がございます。どちらもニセモノのお金ではなく本物でございます。

おつりでそのような硬貨をいただくと、他の硬貨と雰囲気が違っているので「あれ?」と思うのです。よく見てみるとギザジューだったり、國だったりするわけです。なんだか珍しいので取っておきます。

お家に帰って貯金箱に入れます。そんなことを47年間も続けているとさすがにウン千万円とかになってしまいます。さて。この貯金箱に入っている硬貨をどうするべきか。こんなものを集め続けて一体どうするつもりなのか。遣うに遣えず捨てるに捨てられず貯金箱ばかりがどんどんどんどん増えていくのです。

今思いついたのが、とりあえずギザジューの硬貨の方は、たくさんの硬貨を使ってピラミッド状に積み上げ、「ギザのピラミッド!」とか言ってみるのでどうでしょうか。

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

2015.11.1904:10

シリシヨクのためじゃないぜ~ムヨクムシだぜ~

20151102

最近フィッシュダムの水槽に魚を1,000匹くらい入れてうじゃうじゃさせているよいたまごメガネ担当です。次の目標は2,000匹です。

今年も残すところあと数日。みなさん、よいお年を!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2015.11.2004:10

ブルーの

20151103

♪ランナウェイベイベーをノリノリで歌っていてカッケーと思っていたが、最近MTVをぼーっと観ていてブルーのの♪アップタウンファンクがヘビーローテーション。

やっぱり「カッケー」と思って、ブルーのになりたいと思い、ダイエットや日焼けやサングラスで調整中。

思えば、「カッケー」から「なりたい」と思ったのは、マークボランとデビットボウイとポールウェラー。いずれも今までなれてないので、今度こそはブルーのになりきりたい。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

2015.11.2104:10

山とケさんの演奏会に行って来た。

20151113

しばらくお邪魔していなかったが、山とケさんの演奏会に行って来た。

同じ人の演奏会を観るためにくり返しいろいろなところに足を運んだというのは、atusiさん以外、今までに無いように思う。最近観ることができなかったのだが、「ワンマンライブ」というずーっと山とケさんが出ずっぱりというのであればそれはうれしい。しゃべりと歌をずーっと堪能できるというワケだ。何がなんでも行こう。

観に行っていつも悔しいのが、「次、よいたまの演奏会があるので来て下さい」と誘えないこと。ぼくー、うじうじはずかしくてー、なかなかさそえないからー、、、とかそういう理由ではなくて、誘いたいその演奏会そのものが無い。うー。なんとかお誘いして観てもらって楽しんでもらいたいと思っているのだぜ。で、今回も誘えず、というか、誘う演奏会は無い。

よいたまもワンマンライブ、やりたいぢやないか。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2015.11.2504:10

よいたまスピンオフ屋内演奏会

20151114

みなさんに非公開で大変申し訳ないのですが、先日、カラキダの飲食店でよいたまご屋内演奏会が突然行われました。

2015年11月14日(土)12:40~12:50

*しゃべり
♪本牧メルヘン よいたまご3ぶんの2(真ん中+メガネ)
*しゃべり
♪ウェディングロード よいたまご3ぶんの3

その後カラオケにて
♪オブラディ・オブラダ よいたまご3ぶんの2(真ん中+メガネ)
♪ナインティーングローウィンアップ よいたまご3ぶんの1(帽子)

その後帽子宅にて
*しゃべり

なんとよいたまご3人が集結したのは4か月ぶりです。
さすがに♪本牧メルヘンと♪ウェディングロードだけじゃ物足りないっ!もっと歌いたいっ!となったのですが、諸事情でそんなことはできません。この気持ちは次回の屋内演奏会でバイガエシだっ!(最近憶えた流行語大賞)

実は「スピンオフ」という言葉も最近憶えて、今こうして生まれて初めて遣っています。「スピンオフ」という言葉から連想するのは原子構造の電子スピンで、1s軌道とか2p軌道とか、シュレーディンガーの方程式で

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR