FC2ブログ
2015.11.0504:10

花粉症を認めない

20050730_2

これまでなんとなく花粉症のシーズンに花粉症の症状っぽいものが表れていたが、病院で「花粉症でない」と診断されたこともあり、自分は花粉症でないと思って生きていた。その診断は何年前のことだったろうか、、、

しばらく海外に飛んでいて先日成田空港に到着した。ちょうどその頃を境に涙目になりくしゃみを連発し鼻がぐずぐずするようになった。これは理屈で言ったら「花粉症」なのではないだろうか。ということで、今回は素直に花粉症を認め、風邪薬で対処しようと思う。

風邪薬を服用してみると、なんとなく鼻のぐずぐずがおさまった気がする、、、けれども、涙目でくしゃみで鼻ぐず。かふん。ぎゃふん。
スポンサーサイト



テーマ : 花粉症対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2015.11.0604:10

たべものチャンネル

20151025

健康診断は前日の夜から食事を摂らないでください、というルールでお腹ぐーぐー、めまいぐるぐる的に健康診断センターで受診する。

採血したり、血を抜いたり、血を取ったり、注射を刺して血を吸い上げたりして、待ち時間がある。その待ち時間はテレビ鑑賞タイム。チャンネルは『今日の料理』とか『3分クッキング』とか『食べ歩き大作戦』とかが次々放映されるチャンネルだ。

空腹の状況というのは健康診断センターの方でわかっているはずだが、さらに拷問のように食べ物の映像を流し続け、目に訴える。これはなかなかイヂワルだ。これは健康診断の必須項目になっているので、観ざるを得ない。

その後にナントカ値とかナントカ血とか測るのだ。これは目の拷問後の数値が正確な数値なのだ。

テーマ : 検査・治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2015.11.1304:10

キムタク、フクヤマ、チハラ、、、

20151029

サッシの通り、昨今のゲーノー界、独身大物結婚ラッシュのお話ですね。

周りがワイワイさワイでいる中、実は忘れられている人がいるんじゃないか、と。アイツを忘れているぞ、と。オレにカレーを食わせろ、と。

そうです。大月ケンジさんです。実は彼が今世紀最後の、今世紀最大の独身大物なのではないかなぁ、と思っているのです。今後、みなさんもオオケンの瞳孔に注目していてください。開いているのか、開ききっているのか。周りでやいのやいのどーこー騒いでみてください。

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

2015.11.1404:10

はっきりテンション

20151030

最近はバービーな気分でアルバムをたくさん聴いている。たくさん聴いているだけでは物足らず、目覚まし曲にバービーを設定してみた。

そして、その目覚まし曲が全く聴こえず、したたか寝過ごした。

曲は♪あいまいテンション。そうか~、、、それが理由か~、、、朝はあいまいなテンションじゃ起きられないよなぁ、、、今度は曲を変えよう。♪目を閉じておいでよ、いやいやいや、目を開けんのかーい!目覚まし曲じゃないのかーい!はいはい。自分でツッコミおしまい。

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

2015.11.1704:10

オレンジいい

20151031

オレンジは僕にとってよくわからない果物で、食べるならミカンを食べて生きてきた。

お夕飯の後、スーパーに買い物に行く用事があって、入店すると野菜や果物コーナー。なんだかとても柑橘類が食べたい自分がいる。食後のデザートか。

みかんが袋詰めで売っているが、そんなにたくさん食べたいわけでもないし、食べられるわけでもない。そばに「オレンジ」という果物が売っている。しかも1コ1コばら売り。47年間生きてきてオレンジなど買ったことがなかったが、ちょうど食べたい物な気がする。買ってみる。皮の剥き方もよくわからない。食べてみる。おいしい。

おー、オレンジ。とてもおいしい。オレンジおいしい。

この初体験で、よいたまごの♪オレンジの歌の意味を今まで僕だけしっかり理解していなかったんだろうな、と思った。♪心にいっぱいオレンジを。好い歌。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR