FC2ブログ
2015.11.2604:10

WASANBON

20151105

今日は珍しく写真とは全く関係の無い話をするのですが、ハッピーターンの超おいしいバージョン、スーパーハッピーターンというのがあるのをご存知ですか。昔、寺西カズオさんがテレビで話していたと思うのですが、ハッピーターンひと袋の中に、粉の量が多くてめちゃめちゃ美味しいハッピーターン、スーパーハッピーターンが一枚入っているというのです。

いや、今回のスーパーハッピーターンはそういう抽象的な概念や宗教の話ではなくて、いや、スーパーハッピーターンという名前が間違っているのであって、ハッピージョイというのです。食器の汚れがきれいに落ちそうではありませんか。

いやいや、洗剤の話ではなくて、ハッピージョイという、ま、スーパーなハッピーターンがあるのですよ。あるのです。売っているのです。

そのハッピージョイは、ハッピーターンのいろいろな味バージョンとでも申し上げておきましょうか。キャラメルやらカマンベールチーズやら抹茶やらいろいろな味があるのです。

隣の席の人が食べ終えたハッピージョイの包装紙を見ました。「HAPPY JOY WASANBON」の文字。和三盆味です。その文字を見た時に、

「なんかWASANBONっていう文字の並び方カッコいいなー」

と思ったので、その通りにしゃべったのです。そしたら、すかさず

「それ、KANAIBONに似てるからじゃないですか」

のツッコミ。オレはこの人はオガのツッコミを超えたと思ったと同時に、「なーんだ。KANAIBONに字ヅラが似ているからか。だからカッコいいと思ったのかー。なんて自分大好きなんだ。よかったー。」と自分大好きな自分を確認できて安心したのです。

最近自分大好きな感じを忘れていて自信喪失気味だったので、とてもうれしく、幸せに変わりました。OH!まさに、ハッピー、ターン!
スポンサーサイト



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR