FC2ブログ
2015.12.0104:10

わらわら

20151108

久しぶりにワラを開いて納豆をほじくり出しました。水戸納豆をいただきました。からしとたれとのりもくっついてました。すごく気合いをいれてかき混ぜてネバを出そうとしましたがあまり出ませんでした。

話は唐突に、男子ごはんのBGMはダジャレというか、まぁ、テーマなどに関連したBGMが流れるのですが、「フィリピン」というテーマは難しかったらしく、終始「アジア」というテーマで選曲されていたように思います。久しぶりにエイジアを耳にして、なんか、わーと壮大な気持ちになりました。久しぶりにエイジアを聴きたいと思いました。

わらわらしているのはリクガメです。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

2015.12.0204:10

ブブブ。ともや。

20151109

写真は『ブブブ』という地名の近くにあるお風呂です。ブブブという地名があるなんて、面白くて行ってみたいと思いませんか?しかも命名の由来も面白い。よいたまご帽子のオガオさんが、友人のあだ名をひとりでだけ、勝手に呼んでいたのです。

そもそも「かないぼん」だって同様です。周囲の同級生で「かないぼん」と呼ぶ人はオガオさん除いてひとりもいません。あ、もうひとりだけ居た(「ツボ」と呼ばれていた男子)。よいたまご真ん中ミッチーはオガオさんを介してかないぼんと知り合ったため、今日まで「かないぼん」なわけです。あ、そういえば、オガオさん一家も「かないぼん」と呼ぶ。オガオさんのお母さんにもそう呼ばれたことがあった、、、

少数派のあだ名が生き残る稀な例です。

ブブブもそうで、これは本当にひとり、オガオさん「だけ」が呼んでいたと思います。ミッチーでさえ「ともやん」と呼んでいたので。なんでブブブって言うんだろうって、いつも不思議に思っていたのですが、半世紀ぶりに謎が解けそうです。ともやの名字に「部」という文字が入っている。ただそれだけの理由だと思うのです。

彼にはぜひブブブへ行ってほしいものです。
ブブブでブブブです。
2015.12.0304:10

12/1以降でもケータイがつながっているのです。うれしい。

20151110

ボクのケータイがイリーガルだから12/1からつかえませんという案内が来たので、ボクはタイヘンあせってあの手この手をつくして今日に至っております。

12/1に日付が変わった瞬間に、ケータイから煙がしゅーと出てきて「ナオ コノケイタイデンワワ ジドウテキニ ショウメツスル」とケータイがしゃべって、ちゅどーん、というイメイジだったので、眠る時にケータイを枕元より少し遠くに置きました。あんまり遠くしちゃうともし消滅しなかった時にすがすがしい目覚ましい時計が鳴った時に聞こえないのですしね。

何かの手違いで、「おおっ!この人の、いや、このお方の携帯電話の料金は毎月100万円じゃないかっ!この方だけ通話できるように回線を確保しておこう。イリーガルだけど」というような電電公社の配慮で今現在もつながっているのであれば、「そうか。そうぢゃったか」と頷いていようと思います。

突然ケータイで連絡を取れなくなった場合は、「やっぱりイリーガルで逮捕されたんだね」と思ってポケベルの方に連絡ください。4649。

テーマ : 携帯改造
ジャンル : 携帯電話・PHS

2015.12.1004:10

NO入浴

20151111

何度も書いているかもしれないので馬鹿にしているワケではなく、好き過ぎて聴き込んじゃうっていう、、、そういう感じです。ヒムロックのエムシーがたまりません。というかヒムロックがたまりません。

♪イメイジダウンイメイジダウンイメイジダンダンダンのくり返し。「ライブハウス武道館へようこそっ!」の後の「ここはトーキョーだぜ?」の後のオウディエンスが盛り上がり、「へへ」と笑って「オウケイ」という部分のヒムロックの笑いがたまりません。

上記はギグスですが、他の曲でたぶんヒムロックがテキトーに英語を歌っている部分があると思うのですが、何言ってんだかわかんない感じがたまりません。これは岡村さんのテキトーに英語を歌っている部分と共通する感じがあり、岡村さんもたまりません。

さて、話はバービーに飛びますがとても気になる部分があります。

♪モーヤダの曲のセリフ、キョーコさんが「ドンチュー~~?」とか英語で聞くのです。それに答えるコンタさん。「ノウ」のひと言。このコンタさんが「ノウ」と、ひと言だけ発してしまうのが「英語できないんじゃないのか?」と思ってしまうのです。イヤ、これはイヂワルな聞き方なのでしょうが、ひとりが「ベラベラベラベラ~?」「ノウ。」だけじゃ、そう思ってしまうのも当然じゃないでしょうか。コンタさんがネイティブなのかどうかは存知上げません。

しかし、このくだりは面白いので、よいたまでぜひやってみたいと思うのです。

「ベラベラベラベラ~?」(よいたまごメガネかないぼん)
「ノウ」(よいたまご真ん中ミッチー)

イヤ、ここでもアクマで、ミッチーさんがネイティブなのかどうかは存知上げません。
でも誰が答えても「ノウ」だけじゃ、ちょっとなぁ、、、と思ってしまうのです。

テーマ : BOOWY
ジャンル : 音楽

2015.12.1104:10

2015年今年最期の別れ

20151114_2

先日のよいたまご演奏会スピンオフのようすです。

こんな感じでした。

来年こそは、3人のうち誰かがベストジーニストの殿堂入りを果たせたらと思います。

テーマ : コンサート
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR