FC2ブログ
2016.01.1504:10

お菓子ナフタリン

20151231

この年末年始の流行りがユニコーンの♪雪が降る町で、それを聴こうと思ってLPアルバムをひっぱりだしてきたら、そうかそうか、この曲は普通のアルバムには収録されていないんだった、とLPをターンテーブルに載せてDJスタイル、スクラッチを始めたところで気付いた。

みなさんの中にも私みたいにヘンクツなコダワリを持ってLPアルバムを聴く人がたくさんいらっしゃると思うのだが、所謂寄せ集めの「ベスト」とか「シングルス」とかそういうアルバムは好きではない。さらに、リミックスとかも好きではない。クイーンのファーストとかセカンドのアルバムはLPのA面、B面の収録時間まできっちり計算されて仕上がっている作品なのに、最近発売しているアルバムになると、『リミックスバージョン』なるものが追加されていて、もうぶち壊しだ。

でもモラルプラスさんが好き。

そんな一本、筋の通っていない、自由な感じの自分が相変わらず好きなのだが、まー、てきとーにユニコーンの寄せ集めの中に♪雪が降る町が入っているものをみつけてそれを聴いていた。で、ついでに他に寄せ集められている曲も聴くのだが、♪お菓子ナフタリンがいいなぁ、と最近になって思った。

キャッチーな曲というのは最初耳触りが好くて「おースキスキ」などと聴くのだけど、キャッチーだからすぐ飽きる。すると、ちょっとヒネクれた感じの曲をじっくり聴くようになって、キャッチーな曲から遠ざかる。そしてそれがまだずいぶん経つと、単に「キャッチー」とか「ピッチャー」とかそういう分け方で聴くようなことがなくなり、「いい曲だなぁ」と思い始めたりするワケである。

しかし『ナフタリン』という名前のお菓子。どうやらリーガルなのかイリーガルなのか知らないが♪めぐるめぐるめぐるめぐると歌われているように、かなりトリップできる代物らしい。そして止められなくなるらしい。

もう悲しいくらいに愛してる、お菓子ナフタリン。
スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR