FC2ブログ
2016.01.2404:10

画猿点睛

20160106

昨日のブログのお話は簡単に言うと次回屋内演奏会宣伝用良卵通信転転作成のことで、実はまだ4ぶんの1くらいしか書けていないが、だいたい発行はできそうだなという目処は立ったので事前にご案内できると思うし屋内演奏会当日にはみなさんのおてもとに届けられると思う。それにしてもお箸の商品名(?)『おてもと』は素晴らしいネイミング。

さて、その良卵通信転転の文章はだいたいウチが書いて作ることができるのだが、文字ばっかりだと「うへぇ」となってみなさんに読んでもらえないし、楽しくない。今回のよいたまご通信コロコロのレイアウトの相談をミッチーにしたところ、「オガオの写真でいいんじゃね?」と語尾上げで言ってきたので、「それは季節感無くね?」とウチも語尾上げで言ってみた。

結論としてはやはり二人の画伯に登場してもらって一筆描いてもらうのが筋なので、とりあえず画伯のひとり、ミッチーに筆を取ってもらいさらりさらりと季節感溢れる画を頂戴した。さて、最後もう一枚の画はオガオ画伯である。オガオ画伯の画がないとコロコロ、画竜点睛を欠くのである、、、と思って、オガオさんにさらりさらりと今年の干支の画を注文したところ、とんでもなく、ヘタクソな(失礼)、上手くない画が飛び出してきたので、「えー!」とウチは大声で驚いた。オガオ画伯の腕が鈍っている、、、今年の干支って猿だよな、、、とオガオさんの羊にしか見えない画を眺めた。

オガオさんもさすがにバツが悪かったのか、「消しゴムある?」と語尾上げで言ってきたので、ウチはテリーマンのキンケシをオガオさんに渡したら「テリーは使えねぇ」と返却してきたので、キューブマンのキンケシを渡すとそれでゴシゴシと画を消し始めた。

それで再度書き直したものは、犬にしか見えない画で、今年の干支は猿だよな、、、と再度思ったが、この辺でウチは諦めた。

ま、羊なら出遅れている感があるが、犬なら2年も先を行っている。さすがオガオ画伯だ、、、オガオさんを責めすぎたウチは反省して、よいたま会議が終了してミッチーとオガオの2人が帰った後、ひとりでこそこそと猿の画を描いてみたが、オガオさんよりはうまく描けたような気がした。自信満々で家人の皆に見せたところ、「何それ?」と言われ既にキューブでなくなったキューブマンでゴシゴシした。超人オリンピックでリキシマン(ウルフマン)に張り手をくらって丸く腫れ上がってしまったような。
スポンサーサイト



テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR