FC2ブログ
2016.01.3004:10

雨どころか雪な感じの演奏会

20051127_2

今夜は八王子びー玉にて半年ぶりのよいたまご屋内演奏会なのですが、天気予報が心配です。これは間違ってます。「天気予報が心配」っていうのは、新人アナウンサーが初めてテレビなどで天気予報をする時にそれを生放送で観ている親御さんが

「あー、ウチの晴子(オボカタさんを暗示しているワケではない。または雪子)初めての天気予報、ちゃんと正確で的中率100パーセントの予報をできるかしら」

と、はらはらしながら心配している事を言うので、言いたい事は「天気が心配」です。

昔は(第一期、第二期 1999年~2003年頃)は、

「よいたまが多摩センターで路上演奏会をやる。なら晴れるね」

というくらい晴れ男ポイントが高かったのに、現在(第三期、第四期 2007年~)はむしろ雨天が多い!晴れ男ポイントから雨男ポイントにはどういう原因で変わって行くのでしょうか。自論を持っていて「雨男、雨女は人に感染すと治る」という(病気か!)、ま、テキトーに思いついたことを強く思い込み続けて信念(?)とする的ないつものヤツです。そんな思い込みばかりを抱えて生きています。

「半年ぶりによいたまご演奏会」というのは「アラ珍しい!雨でも降るんじゃないかしラ」という話だと思うのですが、輪をかけて、「今回のはよいたまご通信コロコロにも載せたように季節感を重要視した曲目(♪お年玉など)を演奏します」と。「アラアラアラ、、、いったいどういう風の吹きまわしかしラ。コリャ雪だワネ」と。

でも、本気(ほんき)でお家に帰れなくなってしまうのはいけませんので、八王子へ来て聴いて帰ることのできる方々は遊びに来てください。ではのちほど。
スポンサーサイト



テーマ : 天気
ジャンル : ニュース

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR