fc2ブログ
2016.03.2604:10

おっけーぐーぐる

20060617_2

最近の趣味と言えるものは数学の問題を解くことだと思う。

一日中、4時10分から夜遅く、よいたまご広報活動でくたくたになってお家に帰って午前様。もうお布団に入ってしまいたいのに、なぜか机に向かう。数学の問題集を広げる。一問一問解いていく。

難しい問題に当たる。解けない。うーんと考える。解けない。でも答え見ない。うーんと考える。!解法がわかった!解いてみる。

わからない問題に当たって何も考えずにすぐ答えを見てしまうようだったら、そもそもこんな問題集を解く必要が無いわけで、たぶん頭を使いたいと思っているから考えようとする。まぁ、でも時には考えても考えても解法がわからない問題もあるだろう。そんな時は「おっけーぐーぐる」と叫んでみようと思う。なんかテレビのコマーシャルでやってるからオレも言ってみたい。「おっけーぐーぐる」。

とりあえず携帯電話は数学の答えを教えてくれないので、スマートフォーンをどこかでさわさわ触って「数学の問題 解く 難しいやつ XとY」と検索してみよう。今悩んでいる問題の答えが「ぽん」と出てくるはずだ。検索。出てきた。「2」と出てきた。ありがとうスマートフォーン。アイムオーライ。アイムオウケイ。「おっけーぐーぐる」と言って感謝した。
スポンサーサイト



テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR