FC2ブログ
2016.04.0104:10

どこで歌おうかしら。

20060718_2

さぁさぁさぁ。よいたまごフルメンバーの都合が良い日ができたので演奏会をやろうと思っている。

アテにしていたハコが満席になってしまいNG。ヤベヤベ。

では、どこで歌おうかしら。

せっかくフルメンバー集まれるのだから、どこかで歌いたい。

とりあえず今のところ、ニューヨークのカー葱ホールと多摩市『ダストボックス』は断られた。う~ん、赤坂プリッツくらいでもよしとするかぁ。こまったこまった。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2016.04.0204:10

一番早いお誕生日の人たち。おめでとうございます。

20060719_2

さかもとさんの声で起きる。

今朝は「ナニゴトか!」と思った。目覚まし曲が何に設定しているか憶えていない。ランダム再生とかできないから自分で設定した曲そのものが流れる。

とても良い曲なので自分でギターを弾いて歌いたいと思っているのだが、独特な歌声の曲は自分で歌うと全然良く歌えない。自分がヘタだから、に尽きるのだが、コーラスにイマーノとかも入っていて、独特な歌声が2倍で、かないっこない感じがする。かないぼんが歌っているのに。

かもかも。

テーマ : J−POP
ジャンル : 音楽

2016.04.0604:10

バンドは名前がありません(グ翻)/バンドには、名前がありません(ヤ翻)

20060825_2

よいたまごの屋内演奏会の日程が決まって「おー、春にできるのか。うれしい。うれしい」と思っていたが、ぼけぼけとタバコを燻らせて酒を浴びている日々では演奏会当日、「よいたまごのメガネ掛けている人がヒドくヘタクソで楽曲をめちゃくちゃにしている。まるでパルプンテをかけて全員のHPが全回復してしまったような、ベホマズンのようだ」と思われそうなので、しっかり練習しよう。

演奏曲目はたぶんコロコロで発表してしまうのでこちらに書いてしまっても問題無いと思うが、よいたまごのオリジナル曲♪ぴっちは演りたいと思っている。これはCDで発表した曲になるので、演奏会でほとんどやったことが無いから練習が必要なのだ。自分で楽曲のアレンジをしておいて、全く弾けない。自分の弾いた音を耳コピして練習するという、なんだか情けないことになってしまった。

カバー曲も演りたいと思っていて、その原曲を聴いたのだが、一回聴いただけなのに、頭の中でずーっとリピート演奏を無料でやり続けてくれるという、、、なので「中毒性は無い」曲です。一回聴けばもう一回聴く必要がないから。「中毒性がある」というのは一回聴き終わっても巻き戻しをガチャンと押して、きゅるきゅるきゅるとある程度待って、再生ボタンをまたガチャンと押してしまうという、そしてそれをくり返しくり返ししてテイプが伸びていく。お家のテイプだと♪イングウェイマルムスティーンのファイアーアンドアイスとか♪ラジオ体操第一とかですね。あ、

イングウェイマルムスティーンのは中毒性ではなくて、ナデナデ弾くギターをコピーしようと思って練習し始めて、本当に一晩中練習して夜が明けて、結局ムリで放棄し、そのままエレキギターを叩きつけてネックを折ったりしてから眠りについたという、あ、

ラジオ体操第一は中毒性ではなくて、朝ラジオ体操の時刻に起床できないから、一度がんばって起きて録音しておいてそれを夏休み中毎日、起きた時間に公園にだらだらと歩いていってラジオ体操をする時にテイプを流すという、あ、

よいたまごの歌に中毒性があるとうれしいな、と思います。

テーマ : 楽器 練習
ジャンル : 音楽

2016.04.0704:10

数学が手につかない。

20060826_2

よいたまごの屋内演奏会があるので練習をしないといけない。数学の問題集を解いていても気が気ではない。「早く終わらせてギター弾いて練習しないと!」とアセアセで問題にとりかかっているので集中できず、正答率、回答率が大きく下がった。このままで第一志望に合格できるのだろうか、、、あるいは蝋人か。

「ローニン」という言葉の響きがなんとなく好くない気がする。
浪人。苦労人。蝋人形。

「ロー」という響きに原因があると見た。
ハイアンドロー。ローハイブツ。ローデン。ローテンブルグ(とばっちり)。

口一。ロー。突然フォントが気になってクチイチ。

Have a nice HANAMOKU!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

2016.04.0804:10

トーヒ

20060827_2

連日しつこくですみませんが、よいたまごの屋内演奏会があるから練習するのだ。

自分のことをすごく情けないなぁ、と思うのが、逃避行動である。演奏会があるから、演奏会で予定している曲を練習しなくてはいけないのに、いざギターを抱えて弾き始めると練習とは無関係なフリッパーズギターを弾いたりしちゃう。

だめだだめだ。練習練習。

気を取り直してギターを抱えて弾き始めると練習とは無関係なオザケン。

だめだだめだ。練習練習。

やっぱり1人でよいたまの練習をするのはさみしいから、3人で練習したいなと思った。ただ、個人練習は必要なことだから仕方ない。もくもくちまちま練習しよう。最近気持ち好いコードはA#dimとA aug。どちらも♪カメラ!カメラ!カメラ!より。

テーマ : 楽器 練習
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR