FC2ブログ
2016.08.0504:10

御粧しした時に限って

20160724

キッカケは「成田空港から飛ぶ前の空腹をどうするか」だったと思う。

お家から成田空港へは結構な時間がかかり、お家でご飯を食べて出掛けても空港到着時にはお腹が空いてしまう。少なくともコバラは空く。昔はマクドナルドやコンビニエンスストアなどで安くごはんを食べて、飛行機に乗ってしばらくして機内食、という感じの日々を過ごしていた。

お弁当箱やタッパーというのは消耗品で、なかなか捨てるフンギリがつかない。油でべたべたしたのがとれなかったり、フタがなくなってしまっていたり、フタ変形してしまっていてもう閉められなくなってたり。

かといって何かに使えるは使えるよなぁ、、、と食器棚の肥やしになっていくワケで、『峠の釜めし』の空き釜の隣にたまっていったりする。

ある時、成田空港へ行く時に「この捨てたい容器に弁当を詰めて持って行けばいい」と思い付き、それからというもの、成田だけでなく、羽田に行く時でも、いやいや、飛行機で飛ばずにどこかへお出かけする際にはお弁当を持参するようになった。自分は、自分で作ったお弁当をどこかで食べる(できればお外)というのが好きなのだということがわかった。

で、ピアノの発表会があるので御粧ししておでかけ。もちろんお弁当持参(もう使い古しのタッパーなどは使い切ってるので、お菓子の空き箱とか)。今回はサンドウィッチにしてみて、天気の好い公園で食べる。

「あ~、白いズボンだからヤだな~」

と細心の注意を払ってメンチカツサンドを食べ終え、「よしよし。汚してないな」と油断したから、次のブルーベリージャムチーズサンドでブルーベリージャムが白いズボンにぼた。公園だから水道があるのだけど全然落ちない。

やっぱりやった。普段ダイイングテーブル(ダイイング。死んじゃうのかーい!)で食事をする時はこぼすのわかってるから、エプロン付けたまま食べるようにしているんだ。まったくまったく。御粧しした時に限って。まったくまったく。お気に入りのネクタイの時とかに限って。まったくまったく。
スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR