fc2ブログ
2016.08.0604:10

よいたまご通信コロコロ 71

korokoroよいたまご通信コロコロ 第71号 2016/7/30 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたまごとルフィー

読む場合はできるだけ人前は避け、電車の中で座って読んでいて隣の人に内容を読まれてしまうなんていうことのないように注意してください。

さすがに長い年月(16、7年!笑点かっ!)この『よいたまご通信コロコロ』を発行し続けていると、いろいろ「初」的なことが起きるとは思うのですが、今回は久しぶりに「初」のことが多すぎ、また特殊過ぎる最新号となりました。

まずそもそも、このコロコロは紙で配布されていません。先日開催されたよいたまご3ぶんの1+3ぶんの1屋内演奏会で配布予定だったものなのですが、制作者のオガオさんが家に忘れました。いろいろインストールとかして締め切りも間に合うようにがんばったのに、「忘れた」。いかにもオガオさんらしい。

今回こうやってみなさまにお知らせしますので、ぜひご覧ください。

よいたま演奏会でのオガオさんのしゃべりでお伝えした通り、「かないぼんが今回、時間ないからコロコロ作らない」と言うから、オガオさんが必死に作り、「さて、オレが作った最新号は通算何号になるのかなぁ?」とこのブログで確認したら、知らない内に最新号70号が載ってる。かないぼん作らないって言ったのに作ってる。

そして、驚きの内容には一切触れずに話を進めますが、裏面が無い。まぁ、裏面が無いコロコロというのはちらほらあるので、それは特殊ではないですが、裏面というよりも「よいたまごって一体何?」「よいたまごのブログにCDや動画の情報が宣伝してある」「音楽ストリーミング配信とかしてる」といった、最も大切なおしらせ目的を欠いているのです。

すごく自由。

内容も自由だけど、形式にトラワレズ、書きたい事だけ書いてビラとして配る未遂。

あぁ、オガオさんの自由があふれているコロコロ。ご堪能ください。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR