FC2ブログ
2016.09.0704:10

よいたまゴー。ポケモンゴー。 

20160824

心配していたことがやっぱり起こってしまった。

さすがにこれだけ話題になっているので、ちょびっとやってみようかなと思って、久しぶりにホコリをかぶったファミコンを出し、テレビに線をつないだ。

ヨドバシカメラへ行って『ポケモンゴー』のカセットを買い、お家に帰ってガチャンと入れて電源オン。ポケモンゲッツの旅に出た。しばらく旅を続けていて、湯河原の自分の別荘付近に到着。幸いにしてスライムベスとかゴブリンくらいしか出なく、「にげる」を連発してたどり着いたのだ。

あぁ、やっぱり。

別荘の庭はポケストップになっていて、知らない人が勝手に侵入してポケモンをゲッツしまくっている。すぐに百十番して退去してもらったものの、これが繰り返すようだと面倒くさい。花壇は荒らされまくり、盆栽は割れまくり、畑は耕されまくり、鯉は口をぱくぱくしまくりだ。

庭に番犬としてピットブルを飼ってみたが、不法侵入者にケガをさせてしまった場合はどのような判決が出るのだろうか。看板を立てて、「ポケモンのみなさま、庭にはピットブルがいます」と書いたのだが、ピットブルというものをゲッツできると勘違いし、不法侵入。ケガをさせてしまってはいけないので、とりあえず妨害電波を発してインターネットがつながらない状況を作り出している。なんだか結界。そしてとても残念なことは電波法に触れている自分。
スポンサーサイト



テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR