FC2ブログ
2016.09.1304:10

ポケモン駆除依頼

20160827

先日、よいたまサミットG3会議が開催されましたが、まだ会議期間中です。今度はホットラインでなく、3名揃っての会談となりました。

今回の議題のひとつに、「ポケモンの駆除」というものがあり、先日、よいたまごポケモン駆除班のミッチーがサミット開催地の湯河原かないぼん別荘に発生したポケモンを取り除いてくれたのですが、この一週間のうちにまたわいてきて、再度の依頼となったわけです。もうこっちとしては、「今回の費用はお支払いしません!」という怒りだけです。だって、初回にきちんと根こそぎ駆除してくれれば、再発生もなかったわけでしょう?

「いや~、そう言われましてもですねぇ、どうしてもポケモンの残り滓でまたそこから、っていうのはよくある話でして、、、だって奥さん最初に契約書と注意のところをご覧になってサインしたじゃないですか」

と、こう来たワケだ。もう、ボーンと爆発して、

「そんなの知らないわヨっ!いきなりどかどか重装備でやってきてこっちも、そんなロボットみたいな機械で何体も何体も来るなんて知らないから、早く片付けてほしいワ~、って、そんな小さい文字でこちょこちょこちょこちょ書かれてるのなんて全部短時間に読めるわけないじゃないのヨっ!なんか、機械から熱みたいのとか煙みたいのとか出てんのヨっ!もー、頭がなんかぼーっとして、字なんか読んでらんないわヨっ!で、そのまま急かせてハンコ捺させたんじゃないのっ!」

「いや~、でもね、こっちには契約書ありますから。なんならデるとこデたっていいんですョ。ハッキリしてるんですから」

なんて、やっている間にもポケモンがうじゃうじゃうじゃうじゃわいてくるわけで、もう一刻も早く駆除してもらいたいので仕方なくまたそのまま契約書にハンコを、、、あ!これじゃまた同じテにひっかかるだけだワ!そうだ!クーリングオフよっ!

「クーリングオフっ!」

私は呪文を唱えたが、駆除班には全く効かず、

「奥さ~ん、ひと足遅かったねぇ。今日何日?前回の駆除から何日経ってる?」

泣く泣くハンコを捺して、また再発生するかもしれないポケモンたちを駆除してもらったのでした。

みなさんも悪徳ポケモン駆除商法にはご注意を!
スポンサーサイト



テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR