FC2ブログ
2016.09.3004:10

キャンセル。日サロ。

20160919

雨がたくさん降り続く中、テントを1泊2日間張り続けていると、雨漏りがしてくる。これはもう限界というのがあるので仕方ないと思う。テントの弱点はメッシュ部、蚊などの昆虫が入ってこない、かつ、風通しをよくする網戸的な役割をしてくれる部分、ここが弱点だ。この部分が雨漏りに弱い。

かと言って、窓(というかなんというか)全開で蚊と昆虫がぶんぶん入りまくりというのも考え物だ。これは仕方なし。テントは雨漏りし、寝袋も濡れた。

しまう時も雨の中で作業するわけで、ニンゲンも濡れ、そのまま濡れたテントを持って帰る。寝袋、ザックも含めて全て濡れているのでお家に入れてあげることはできず、外に放っておく。これを放置して1年後くらいに「キャンプへ行こう!」となると、とんでもない事件が起こると思う。カビ。

用事が立て込んでいたので、帰宅後睡眠時間2時間くらいで飛び出すことになり、テントなどは放置。それから1週間くらいして帰宅したらテントなどは乾いてなかった(広げてなくて丸めたまま日陰だから当たり前)。

翌日は天気が好かったので、濡れたザックに、濡れたテント2張と濡れた寝袋を詰めて旅立つ。キャンプ場へ行き、入場料などを払い、テントを張り、テントを干した。こういう時にヒルズ族は困る。近くにテントを干せるような広い芝生の公園など無い。

キャンプ場でテントを干している一日中寝ていたら、しっかり日焼けした。日サロの予約はキャンセルになってしまったが、たまにはこういう自然の中でのUVもよい。

スポンサーサイト



テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR