FC2ブログ
2016.10.0104:10

トミンノヒ

20160911

多摩市は東京都なので多摩市立の学校は、都民の日がおやすみ。チョーうれしい。

東京都のことについて、東京都民のことについて、たっぷり考える時間を確保できる。

そしてそのままじっくりじっくり考え、熟考して考え、うとうとし、うとうとうとうと、、、そのまま眠ってしまい、、、気づいて目覚めたら春のぽかぽか陽気。

それはトミンじゃなくてトーミン(冬眠)っしょっ!
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2016.10.1204:10

ランスのファン。

20160920

よいたまごのメンバーの中では自他ともに認める野球狂のかないぼんです。

まぁ、どこのファンと聞かれれば即答ですよ。カープカープ。

優勝したのに多摩市でうじうじといてもたってもいられなくなったのですぐに本拠地に飛びましたよ。広島市民球場で応援してきましたよ。ランスに声援を送ってきましたよ。

このイキオイでそのままワールドシリーズですよ。ヒロデンですよ。

このまま野球話を続けて行きたいのですが、あんまりやり過ぎるとSAGAサガのベイシストの弟がやっているコンビの漫才のネタみたいになるので、この辺でやめておきます。オチはどこ行った?

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

2016.10.1304:10

久しぶりの罰ゲイム。モノマネ。

20160921

「スター養成講座」とか「タレント講座」とかならわかるのだ。「はい。じゃ、次モノマネやって」ってのは。でもそういう講座じゃない。そういう授業じゃない。大学に通って言語を学んでいるのだ。

「じゃ、次の詩は誰か(何か)になりきって、みんなの前で読んでください」

授業をしばらく欠席していたので、この飛び道具には驚いた。だって言語関係無いじゃんっ!っていうか、むしろ発音とか重視するなら、モノマネがマイナスになるじゃんっ!ちゃんと発音の練習して、発音を直してもらった方がいいじゃんっ!

これはもう罰ゲイムである。

しかも、自分で決めてモノマネするのではなく、クラス全員が適当にモノマネ対象をメモしてそれをシャッフルし、くじ引きのように決めるのである。これはキツい。自分で決めていいんだったら、まぁ、福山雅治とかキムタクとかやっておけばいいのだが、、、。オレもクラスメイトの命が掛かっているので、無難に誰もがモノマネしやすそうな人をメモした。

「黒柳徹子」

よしよし。これなら男女問わず、誰でもモノマネしやすいだろう。なんて優しいご提案なんだ。さて。

くじを引いてみると「田中角栄」と出た。う~ん、、、これも優しいご提案として書いてくれたのだろう。ありがたい。しかし、オレの引き出しには無い。どうしよう。しかし、こういう罰ゲイムは早く済ました方がよい。

笑いは取れなかった気がするが、「うまいうまい」という微妙な反応でステイジを降りた。

これはアレだ。美川憲一のモノマネ、と言って、実はコロッケのやる美川憲一のモノマネをやってる的な感じだ。実際、田中角栄のモノマネをしたのではなく、ウニコーンのサム兄さん、♪音楽家と政治家と地球と犬でやってるアレをモノマネしたのだった。

ブワッハッハッハッ。

テーマ : ものまね
ジャンル : お笑い

2016.10.1404:10

毒ガスとウサギ。

20160922

ウサギがたくさんいるという島の情報をゲットしたので、キャベツを買ってから上陸した。ニンジンは高かった。

別にウサギさんが好きなわけではない。かわいいと思うけど。ミッヒーもかわいいと思うけど。
こういうのは「スリコミ」とでも言うのか、以前に絵本『にんじん』のことをブログに書いたが、幼少の砌のそんな絵本体験がこんな何百年も経った現在に影響してきてると言える。

そんな島が徒歩5分くらいにあれば簡単に行けてしまうのだが、まず空港まで電車でえっちらおっちら行き、飛行機に乗り、また電車でえっちらおっちら行き、今度は船でどんぶらこどんぶりこと行くことでたどり着くという島なのである。こんな時にいつも思うのが「どこでもドアがあれば楽ちんなのに。どこでもドアで空港まで簡単に行けるのに」と思うのである。

こんな遠いところまでわざわざウサギさんに会いに行くのはスリコミ以外考えられない。

果たしてウサギさんはたくさん居た。待っていてくれたと言っても過言ではない。モコモコと寄ってきた。オレの手のキャベツを目当てに。一匹二匹の数ではない。どう数えても三匹はいる。

そんな風にたくさんいるウサギさんに雨の中ひとり、キャベツをちぎってほいほいほいほいしているとなんだかだんだんさみしくムナしくなってくる、、、ということは全然なく、トラック運転して荷台にキャベツを山のように積んでくればよかった、と思ったのだった。

「癒される」

とはこういうことなのか、と雨の毒ガス島で思ったのだった。今のウサギ島はかつての毒ガス島。「癒される」とは真逆の話だ。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

2016.10.1504:10

ジーパンデカ。いやジーパンチイサ。

20160923

秋のコレクション in パリ に出場するからコーディネイトを考えてたんだけど、パンツは、「パンツは(この言い方がちょっとギョーカイっぽくてごめんね~。パンツって言っても下着のパンツじゃないからね~。ズボンのことだからね~)」、ジーパンの方向で、甘辛というかチョイ辛系のコッテリ系で攻めてみることにしたの。

ウォークインクローゼット(知ってる?ちょくちょくギョーカイ用語でごめんね~)でパンツを、「パンツを」、探してたんだけど、ジーンズを一着選んだら、ちょっとダメイジ過ぎっていうか、穴が大き過ぎてもう半ズボンにした方がいいっていうか。

だからもう一着の方を選んだのね(選択肢があるように服の数が多いのを自慢してるみたいでごめんね~)。で、はいたら、はけないの。はいたら、はけないって、なぞなぞやってるわけじゃないんだけど、日本語まちがってるよね。はこうとしたら、はけないの。

もー。これじゃ、ジーパン、デカっ!じゃなくて、ジーパン、小さっ!じゃないの。太ったの。もー。これでジーパンのコーディネイトはあきらめることにするしかないよねって。

ま、もうちょっとコーディネイト考えてみるね。

テーマ : ジーンズ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR