FC2ブログ
2016.10.1404:10

毒ガスとウサギ。

20160922

ウサギがたくさんいるという島の情報をゲットしたので、キャベツを買ってから上陸した。ニンジンは高かった。

別にウサギさんが好きなわけではない。かわいいと思うけど。ミッヒーもかわいいと思うけど。
こういうのは「スリコミ」とでも言うのか、以前に絵本『にんじん』のことをブログに書いたが、幼少の砌のそんな絵本体験がこんな何百年も経った現在に影響してきてると言える。

そんな島が徒歩5分くらいにあれば簡単に行けてしまうのだが、まず空港まで電車でえっちらおっちら行き、飛行機に乗り、また電車でえっちらおっちら行き、今度は船でどんぶらこどんぶりこと行くことでたどり着くという島なのである。こんな時にいつも思うのが「どこでもドアがあれば楽ちんなのに。どこでもドアで空港まで簡単に行けるのに」と思うのである。

こんな遠いところまでわざわざウサギさんに会いに行くのはスリコミ以外考えられない。

果たしてウサギさんはたくさん居た。待っていてくれたと言っても過言ではない。モコモコと寄ってきた。オレの手のキャベツを目当てに。一匹二匹の数ではない。どう数えても三匹はいる。

そんな風にたくさんいるウサギさんに雨の中ひとり、キャベツをちぎってほいほいほいほいしているとなんだかだんだんさみしくムナしくなってくる、、、ということは全然なく、トラック運転して荷台にキャベツを山のように積んでくればよかった、と思ったのだった。

「癒される」

とはこういうことなのか、と雨の毒ガス島で思ったのだった。今のウサギ島はかつての毒ガス島。「癒される」とは真逆の話だ。
スポンサーサイト



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR