FC2ブログ
2016.11.0204:10

なぜかツボを思い出す。

20161007

いや、いつもとは違って写真とは全く無関係の話なのです。写真を見てツボを思い出したわけではないのです。

ツボというあだ名の男の人、よいたまご帽子オガオさんとよいたまご真ん中ミッチーさんと同じ学校に通っていた人がいたのです。
ツボというあだ名の男の人、よいたまご帽子オガオさんとよいたまごメガネかないぼんと同じバンドメンバーだった人がいたのです。

成人してからかなぁ、、、久しぶりにオガオさんが同級生などに会うと、
「おー、オガオ!ツボは?」
という、オガオさんに対しての挨拶みたいな感じになるくらい、ワンセットになっていた人なのです。

正確に言うと、ツボを思い出したのでなく、ツボの彼女(今現在は状況を知りませんが)の『ウチ』を思い出したのです。いや、顔とか声とか手とか全然憶えていないのです。もう既にどこかで何千回もすれ違っていたり、どこかのお店でお話をしていたり、髪を切ってもらったり(美容師やってるのかは知らない)しているのかもしれませんが、とにかく全く憶えていない人。

最近では一人称に「ウチ」と言うじゃないですか。関西弁などで聞くイントネーションの「チ」じゃなくて、住む家、お家の「ウチ」のイントネーションで言うじゃないですか。別に女性に限らず、男性も遣ったりするじゃないですか。で、ウチが思い出した『ウチ』の方は、というか、本当に別になんのキッカケもなく思い出したのだと思うのですが、雨のコンクリートジャングルに佇んで人の往来を眺めてパイプをくゆらせて詩を詠んでいたわけですよ。ウチは。で、突然『ウチ』のことを思い出した。

『ウチ』は全然関西の人とかじゃくて(と思う。身分の詳細全く不明。ツボから紹介もされなかったと思う)、でも一人称に「チ」という、で、こっちも(オガオさんも)身分詳細不明だから、その人を差す時は『ウチ』という、、、ま、でも会話に出て来たのは2回だけだったと思うんだけど。

そして『ウチ』の彼氏であるツボを思い出したと。
これだけの手掛かりで『ウチ』を探せるかなぁ、、、ウチ困ったなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : ◆ジャンルに悩んだらここへ◆
ジャンル :

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR