FC2ブログ
2016.11.1204:10

♪二上がりかっこの良さ

20161019

この前の『よいたま楽器展 第四回 三味線~よいたまも三つの味』でご紹介したように三味線をチャンリンシャン(ひろ子)と触ったりするようになったが、弾くということは聴くということで、三味線の曲を聴くようになった。趣味が変わったというか、幅が拡がったということだと思う。

話は車線変更するが、『君は白身 第二回』で登場のカリスマ殿下、蛭間朽太郎さんと話をした時に、「最近テクノ聴くよ」と言われ、「趣味が変わったんだ?」と言ったら「幅が拡がった」と言われた。当時は言葉の意味がわかっても本当に理解はしていなかったのだが、さすがに長唄や津軽三味線などの曲を聴きたいと思って聴いていて、しかもユーライアヒープ聴きたいな、と♪ルックアットユアセルフ(対自核)を聴いたりしてるのは、趣味が変わって何かを聴かなくなるのではなく、幅を拡げて聴いているということだろう。

それにしてもユーライアヒープのびゃーびゃー言うオルガンはすごい。何かの本で読んだが、ライブは本当に「爆」音でやったということで、実際に生演奏でびゃーびゃーと聴いたら鼓膜が破れたのではないか。

そして話はちゃんと車線変更で戻るつもりだったのに、入ろうとしてもどんどん後ろから車が連なっててなかなか割り込めず、そのまま出口へ降りてしまった、、、う~、♪二上がりかっこの良さを書きたかった、、、
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR