FC2ブログ
2016.11.3004:10

ミカハッキネン

20071129_2

起き抜けは別に機嫌が悪いわけではなく、通常に睡眠時間を取れていれば、むしろデジタルスイッチオンオフくらいにキリっと起きて活動できているような気がする。

けれどもしかし、よいたまご帽子オガオさんや真ん中ミッチーさんから過去に言われたことがある。そう、思えば電子メイルなどという睡眠を邪魔されない道具ができる前の話である。

「かないぼん寝起き怖ぇ~んだよ。電話すんのヤなんだよ」

どうやら両名曰く、かないぼんに電話した際に寝起きだと「ぁ。ぁ。ぁ。ぁ。ん。ぁ。ガチャ」という不機嫌な相槌を打たれて気分を害することになるというのだ。この話は、両名が電話してくるタイミングでいつも寝てる、あるいはしょっちゅういつでも寝てる、ということを物語っている。

ま、それで「いきなり冒頭でウソ書いちゃったなぁ」と思い返すと、デジタルオンオフは言い過ぎた。やっぱり少しぼけぼけしてるのだ寝起きは。機嫌が悪くなる余裕は無いくらいのぼけぼけだ。

だからそんな寝起き頭で突然「今日は古新聞出さなきゃ!」とか「エイケイビーのCDの発売日だ!」とか思ったりしないわけで、今朝の寝起きはかなり特殊だったのだ。

起き抜けざま「ミカハッキネン。」と頭に浮かんだ。そして次に「ミカハッキネンってフィンランドっぽいな。ネンってフィンランドっぽいねん」と思い、そしてミカハッキネンって誰だっけ?ミカって女性の名前だな、と思い、♪タイムマシーンにお願いなのだ。

夢を見ていないように思う。全く憶えていない。すると寝起きのミカハッキネンの原因はなんだろうな、と思う。別に♪タイムマシーンにお願いがアラーム曲で流れて起きたわけではない。まぁ、花中島さんのモンテスキューみたいなものだと思う。

ただ。ミカハッキネンって響きが心地好い。寝覚めが好かった。だから目覚まし時計に「ミカハッキネン。」って録音して吹き込めば、今後オガオさんとミッチーさんに迷惑を掛けることも無いと思う。
スポンサーサイト



テーマ : F1GP 2016
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR