FC2ブログ
2017.01.1404:10

お久しぶりです。弥次郎兵衛

20080525_2

あー、誰だっけ誰だっけ、と顔がわかるのに名前がわからないということがよくあるが、今回は顔の下に名前がきちんと書いてあったので瞬時にわかった。

省線の駅に指名手配のように顔のポスターが貼ってあった。

この顔見たことあるー、と思って、名前は絶対思い出せねぇ、その直後に名前を見た。そして、あー、確かドランゴボールだ。コイツこんな名前だったっけ?どんな感じの活躍だったっけ?確か剣みたいなものを持っていたような。

そしてジムシーを思い出した。

偶然にも写真の石の顔も似てる。

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

2017.01.1704:10

共通一次を受けてみる。

20080526_2

なかなか緊張するもので、共通一次。

受験会場がどこになるのか、というのが不思議なランダム関数なのかもしれないが、すごく近いわけでもなく、すごく遠いわけでもなく微妙な場所。

英語の文章題で読み物として面白いな、と思って読んでいるのに、設問になるとハチャメチャに難しかったりして、これじゃないこれじゃない、と消去法で答えを導き出す有様。

とりあえず自己採点をしてみて、どこに出願しようか考えよう。
追い込み大変だ。

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

2017.01.1804:10

22年の別れ。

20080527_2

昨夜、自宅のレコーディングスタヂオに帰ってふと視界に入ってきたものは、ソフトケイスに入った電気ベイスギターだった。規格外なのか、しまい方がイーカゲンなのか、大きな地震でもあったのか、中身が少しはみ出て見えている。

そのはみ出て見えている赤い色を見たとたんにモーレツにベイスを弾きたくなり、荒々しく脱がしてむき出しにした。

ここでチョッパーあたりをベインベインできるとカッコイイのだが、全然できないので親指で「チョ」くらい叩いておいて、後はブインブイン弾き始めた。イメイジとしてはジャコパスを弾いているつもり。でも指はよいたまごの曲を弾いている。セカンドアルバムイチオシの曲♪ぴっちをブインブインランニングしている。

思えば三味線を購入してから初めてベイスを触った気がする。

「アタシのことなんか忘れてたのね!」

そしてさらにベイスとしては屈辱的。ベイスで三味線曲を弾き始めてみる。音階が気持ち好い。でも弾いていて違和感がある。アレ?アレ?この弦いつ使うんだ?

ベイスの弦が三味線より一本多いことをかなり時間が経ってから気付き、その余計な弦をぶちんとニッパーで切断した。

22年の付き合いも、こんなあっけない別れ。切れた弦がだらしない無様なベイスをそのまま置き去りに、オレは三味線のもとへ単車を飛ばした。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

2017.01.1904:10

スペシャルマン?

20080528_2

メキシコ出身の超人は、、、スペシャルマン?

と思ったのだけど、たしかアイツはアメリカ出身だった気がする。よいたまごオガオさん(※注意 キンニクチュウ。筋肉注射ではなく、キン肉マン中毒の意)に間違いを笑われそうだが、それもしゃくなので、そしゃくなので、現代用語の基礎知識で調べてみるが載って無かった。

イミダスで調べてみると、スカイマンだった。そうそう。頭の中のイメイジはスカイマンだったのに、いつのまにか胸に「99」がくっついてしまったのだった。スカイマンは本場、とても正統派な流れの超人と思う。プロレスの元祖、ルチャリブレの国なのだから。

実は最近メキシコ料理を食べたのでそんなことを考えたのでした。メキシコ滞在はとても短かったので、また再訪したい国のひとつだが、食事がおいしいのは再訪したい理由でもある。タコス屋台が路上にたくさん出ているが、どの店で食べてもおいしかった。その屋台その屋台でサルサの違いで勝負しているのか、味が違うのである。どこでもうまい。

いろいろな国でいろいろなものを口にしているが、メキシコとベトナムは特においしかった!という国として挙げる。で、おいしいなら、ということでベトナムの方は自分でなんかかんか似たような料理を作って食べているが、メキシコの方は帰国してから一度もやたことがない。そうだそうだやってみよう。あぁ、忘れてた。ワカモレワカモレ。

とりあえずお腹の中から大量のハバネロが私の身体を攻撃し続けているので、こんなことを書くことになりました。

みんなわたしのアミーゴ。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2017.01.2004:10

メニカミ。

20080612_2

髪が伸びた。

目に髪の毛が突き刺さって痛い。

そろそろ美容院へ行こう。

今度は何色に染めようかしら。

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR